空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【マクロスF】第8話 ハイスクール・クイーン 

このブログもいつの間にか50000アクセスありました。ジャンプ感想がメインのお客様ですがほんとにありがとうございます。
1周年も無事に続いたので、これからも続けていきます。まさか1年続くと思ってなかったので。2曲ほどこのブログには公開してない曲もあるし。とりあえず、マクロスの感想だけでも追いつかねば…

というわけで、マクロスの感想は「続きを読む」からどうぞ。

とりあえずなんていうか、ありえない展開になってまいりました。
ランカもシェリルも美星学園に転入してきましたよ。
ランカはまあ、芸能系の学校ってことで納得するにしても、シェリルはなにをしに来たのやら。まあ、都会っ子が興味津々なのはわかる。わかるがしかし、なんというかアルトの板ばさみっぷりがさらに増したステキな回でした。

ランカはゼントラーディらしいけど、どうもそれだけじゃなさそうなのがじわじわと強調されてきていいですね。謎の歌(アイモでしたっけ?)を歌えてしかも何故か監視されているというあたり、これで何もなかったら嘘ですよねぇ。
でも、そこまで設定を持ってしまうとヒロインとしてアルトと結ばれないんじゃないかと思ってしまいます。なんだかんだでシェリルのほうがリードしてるように見えたり見えなかったり。
ランカに歌手としても抜かれて、アルトまで持っていかれたらシェリルさんでもへこんでしまうに違いない。
少なくとも一般人の僕ならへこむ。まじでへこむ。

にしても、オープニングのニンジンの歌はよかった。もう、あのシーンのためだけに作曲されたとしか思えないし。多分、サントラのニンジーンって、この曲ですよね。サントラ買おうか買うまいか悩んでいたけど、ネタ的にもこれは買わねばと決意してしまいました。
フルコーラスかどうかはともかくトライアングラーもダイヤモンド・クレバスもはいってる(持ってるけど)し、アイモも入ってます。ある種お買い得。なんだかんだでダイヤモンド・クレバスまでタワレコの販売のベストテンに入ってたし。なんだかんだですげえなあ、菅野よう子。

ひとつの戦いが終わった後のインターミッションにしては、すごくたのしめました。
なんでもやるなあ。マクロス。

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
(2008/06/04)
菅野よう子シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


