空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年26号のジャンプ感想 

なんか先週は忙しかった。日曜から土曜まで七日間仕事してたし。
土曜は特にひどかった。データベースにパッチ適用したら業務用のテーブルが消えるとかわけわからん。というか、ありえん。
まあ、その前に表領域の削除をお客さんが実行してたからテーブルを間違って削除対象の表領域に作っていた可能性も否定できないわけですが。

無事ではないが作業の目的は達成したからいいや。
6月にも仕事をぶち込んでくれるらしいので、忙しいらしい。別にあの程度の仕事、うちの人なら誰でもやれると思うんだが…でないと、僕ばかり知識がついてしまって、周りは同じことの繰り返しだから知識がつかないんだけどなあ…

さて、仕事の懸念はこれくらいにして。
ジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。

【番外】 初恋限定 -ハツコイ リミテッド- 第32話 ハツコイリミテッド。
最終回はきれいにまとまったなあ。というか、途中からきれいにまとまり始めていたのはわかっていたんだけれども。いろんな人がごちゃごちゃでてきて、その人の特徴を覚えるまでにまた新しい人が出てきて…の、無限ループが自分には耐えられなくて序盤をあんまり読んでなかったんですよね。

それでも「きれいに収めたなあ」とは思うので、登場人物をちゃんと把握して読んでた人には結構面白くて残念な結果なんじゃないかなあ。現代ものの群像劇(に分類してもいいのかな?)はジャンプではあんまりなかった気がするのでそこらへんは新鮮だったなあ。あんまり読んでなかったなりにいちご100%よりはかなり好感度が高かったので、次もこっちの方向でお願いします。

もうちょいとっつきよく…なにはともあれ、河下先生お疲れ様でした。


【5位】 To LOVEる -とらぶる- トラブル101 乙女ちっくボーイ
なんか最近気に入ってるな~…
校長に襲われたリトを普通に助けてる天上院さんいい人すぎるよねぇ。
校長も校長で校外でこんなことしたら犯罪です。校内でしたらより犯罪性は上がるわけですが。よくこいつ校長できてたなあ。方向性は違えどポセ学と同じくらいだめ校長じゃね。勇者学(魔王)、ムヒョロジ(ペイジ)も加えてジャンプの校長ってろくなのいないんじゃね?
江田島平八とマサルさんのわかめな校長(名前忘れた)はある意味ステキ校長だけど。

あと弄光先輩はすっかり忘れてました。すいません。
この人もMr.出オチだなあ。


【4位】 D.Gray-man 第160夜 黒の教団壊滅事件再び
ますます迷走する閑話休題がシュールでステキすぎる。
イノセンスなしでアクマが倒せるならコムリンEXがあれば問題ないんじゃないかと思うくらいつええな。パワードスーツくらい作ってあげれば戦いがだいぶ楽になるんじゃないか。あと効果を弱めたコムビタンDがあれば科学班もサポート部隊としてばっちり役に立てるような…
それをしないからこいつら愉快犯にしかみえんし。
閑話休題でしか活躍しない科学班もそれはそれでたのしいけどさね。


【3位】 ダブルアーツ 第9話 そして彼は歩き出す
ゼズゥさん退場。大ダメージを追った人がいるものの死者ゼロはちょっとな~。死ぬのは気分のいいもんじゃないけど、死に至る病が蔓延している世界が舞台なんだから、戦闘による死者が出ないのは不公平というか、納得がいかなかったりするわけです。

ただ、ここでタイミングよくスイが助けにこなかったことは評価が高かったりします。
トロイを抑える力の正体が敵にばれた代わりに命が救われたと思えば、一応の代償もあったわけだし。
しかし、「帰るの思い留まってやろうか?」発言といいゼズゥさんは詰めの甘さ以外は悪役としてはすごい評価が高かったりします。でも、キリの不思議能力知っといて見逃しておきながら、ガゼルの暗殺者を送り込もうとするあたり、真面目に仕事をする気があるのか無いのか…


【2位】 PSYREN -サイレン- CALL.23 破壊
アゲハのオリジナルスキルが発動。でも、この力すごいけど、無差別すぎて使いにくくない?
団体戦を始めたタイミングで発動したら、敵味方問わず全滅ですよ、これ。

そして、タツオ君をやっちゃったわけですがドラゴンヒリューは次から参戦するんでしょうか。
強制参加だから参戦せざるを得ないわけですが、モチベーションが保てないんじゃないかなあ。がんばって戦う理由を求めるなら「タツオをこんなにしたサイレン世界の正体を知る」くらいなわけで、明らかに二の次な目標(みんなにとっては第一の目標ですが。)で戦うしか無いわけです。
今回死ななくても、いつかヒリューはぽっとやられちゃうんじゃないかと心配になったりします。


【1位】 BLEACH -101.Turn Back The Pendulum 8
ラヴさんが明らかに69のタトゥーをみて拳西だと判断しましたよ。
ローズさんにいたっては「霊圧も仮面も虚のもの」と発言してます。つまり判断ポイントはやっぱり69のタトゥーなわけです。その他判断できそうな部分は髪の毛くらいしかないし。
或る意味ワンポイントでキャラが完璧に立ってしまったステキなキャラクター。しかもそのキャラ付けがセクハラに近いし。この人、人事異動があって五番隊にかわったりしたらタトゥーどうするんだろとかくだらんことばかり考えてしまいます。

内容は全員が出揃ってクライマックスに着実に進んでいるので安心して読んでるのでいい感じです。過去編は今までのを見る限りはバトルに時間をとることもなさそうだし。少なくともザエルアポロさんのように三段変化をしたりはしないだろうし。

そういや矢胴丸リサが現代でエロ本ばかり読んでるのは100年の成果なのか、それとも京楽隊長の影響かどっち…それによっては、なんていうか…ねぇ?


【ブログ拍手のお返事 5月19日~5月25日】
2008年25号のジャンプ感想 5回
>自分はWJを小わきに抱えたマンションの大家です(笑)
⇒あ、ほんとに居た。5月19日に鍵なくした人の対応とかしてませんよね?(笑)
2008年24号のジャンプ感想 1回
【ガンダム00】 #18 悪意の矛先 1回
【マクロスF】 第3話 オン・ユア・マークス 1回
実家に帰ってます 1回
⇒それぞれの記事に拍手いただきありがとうございました

BLEACH 33 (33) (ジャンプコミックス)BLEACH 33 (33) (ジャンプコミックス)
(2008/04/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/189-93d8287f

前回のあらすじ:ララの発明品によって、体が女の子になってしまったリト…超純情少年の未来はどっちだ?詳しくは下記を。 参考:トラ...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


