空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【マクロスF】第6話 バイバイ・シェリル  

DELLのノートパソコンのブルースクリーンが再発…
頻度は少し減った気がするけど、原因は何だ?

まあ、いいや。マクロスFの感想は「続きを読む」からどうぞ。

ギャラクシーがやられたから、フロンティアにシェリルが残るんだろうなー。安直なタイトルだなー。と先週は思っていたんですが…予想以上に熱かった。
バジュラも政府公認の敵となり、戦いの激しさも増すみたいだし。前話でシェリルといたことをアルトが隠してみたりして、三角関係も強化されてみたり。一番最初のポイントになるんじゃないかな。

5日前にバジュラ襲われていたギャラクシーを救うためにフォールドするシーンで「ダイアモンド クレバス」が流れていたり、フォールド前に士気をあげるためにオズマさんが「みんな死ぬな」みたいなこと言ってみたり、スカウトされたランカ相手に「何かあったらやめさせるからな」とか言ってみたり、キャサリン・グラスと絡んでみたり…などなど。振り返るとオズマ隊長が以上にピックアップされた回でした。

まだ前半だから大丈夫だと思いますが、物語の後半でこれをやったら容赦ない死亡フラグを立てすぎだと思いました。
オズマ隊長、たった1話で基本的な死亡フラグを押さえたんじゃないだろうか。

そういえばバジュラの株が暴落中とは言ってみたものの、フロンティアの方が数で圧倒してたんだよな。そう考えると、大軍ってのはかなりこわいな。

あ、「トライアングラー」に続いて「ダイアモンド クレバス」と「射手座☆午後九時Don't be late」もフルコーラスで両方聴きました。
映像なしで聴くとエンディングの「ダイアモンド クレバス」はやや単調に聞こえてしまうのでフルコーラスで聴くと「トライアングラー」の方がいいかも。

今週の終わりのフォールドシーンの映像込みだと「ダイアモンド クレバス」のほうが好きです。画面の切り替えとか、エンディングのスタッフロールへの入り方とか、好みすぎる。
いままで(っても、6話しかないけど。)その中では一番のめりこんで見てしまいました。


ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be lateダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
(2008/05/08)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/185-1572301d

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。シェリルがさよならライブのリハーサルを行っていた頃、ギャラクシー船団がバジュラに襲われたと...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。