空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DELLパソコンなおったかも・・・ 

というのも2時間以上連続でさわっていてもブルースクリーンになりませんでした。
連続稼動を見たかったので電源OFFせずにでかけたのだけれどもブルースクリーンになってませんでした。これでもう安全なのだろうか?

今日は部屋の片付け第1段としてCDをきちんと整頓しました。300枚近くある(はず。数えるのもめんどくさくなってきます)のでこれをやるだけでも軽く1時間はたってしまうわけです。とりあえず満足できるレベルには片付けたところ、少し部屋の隅がすっきりしました。(普段は隅に積み上げられています)
次はその横に積み上げられていたマンガと小説だな…

話を戻してパソコンの復旧確認のためにDTM作曲コンテストに応募するための曲をかいてました。
お題の発表が早かったので前からちまちまやっていたこともあって、一応完成。
桜のCGか廃墟(?)のCGのどちらかをテーマに作曲をすること、ってのが今回のお題だったわけですが…桜みたいな華やかなのは無理でした。
そしてあいかわらずリズムと主旋律が存在していない不思議な曲になってます。
アップしたらお知らせするのでよければ聞いてみてくださいませ。

今日気づいてしまったんだけど、パートを僕の作曲方法って1チャンネル1音の時が非常に多い(弦楽四重奏とかを平気でやる)のでSinger Song Writerの方がスコアロールが見やすくて楽なんじゃないだろうか?Cubaseの画面のクールさ(?)になんとなくだまされていたのかもしれないと思ってしまった。
どっちをメインに使っていくかはもう少しいじりながら考えよう。

つぎはせっかくOrchestralとHyper Canvasを持っているのでEDIROLの作曲コンテスト用の曲でも書き始めようかな。せっかくなのでダメもとで応募して見ようかと思ってます。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


