空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【マクロスF】第4話 ミス・マクロス  

実家から帰ってきました。
なんとなくやることがたくさんあったので。でも4日間はいました。そう思うと長かったような気もする。

ちなみにノートパソコンのブルースクリーンの原因が「おそらく」判明。
BIOSが古いような気がする…
3月にDELLのInspiron1520をWindowsXP,Core2Duo T7700で購入したんで、2008/02/06版のBIOS(バージョンA07)は関係ないだろうと思ってたんですよ。でも、「新しいCPUに対応」っていう内容が気になってしまい、ダウンロード/実行したわけですよ。そしたらば、現在のバージョンはA04…ああ、多分原因はこれだな、と。
と言うわけで、早速適用し空回ししているところです。
原因がこれならDELLはちゃんと対応してから送ってほしいものです。品質に関わるよ。
あ、でも名誉のために言っておくとA04からA07に飛びます。よって、1バージョン古かっただけです。
…これで直るか、はてさて。

タイトルのマクロス感想は「続きを読む」からどうぞ。

トライアングラーのフルバージョンがYou Tubeで見られるわけです。最初いまいちって言ってましたがフルバージョンで聴くとかなり好みでした。ちょっとやられた感じ。
この印象の違いは何なんだろう。

さて、本編。アルトの入隊テスト模擬戦中にバジュラが襲い掛かってきたので力をあわせてやっつける回でした。…やっぱりバジュラの株がどんどん下がっていくわぁ。運良く宇宙にゼントラーディの骨董的な強力な武器が漂っていたとはいえ2撃で決まってしまうあたりはちょっと残念。いまなら少し気を抜いてもなんとかなるんじゃないかなぁ、ぐらいに見えちゃうし。
入隊試験やるよって、なんでみんな教えてあげなかったんだろ。休みを取らせておいてあげて急に呼び出すあたり、うっすら嫌がらせ入ってるようなきがしたんですが…

逆にミス・マクロスの選考から漏れたランカの方はちょっと好感度が上がりました。
いくらシェリル・ノームが後押ししたとしても、優勝されるとちょっとご都合主義が見え隠れしてストーリーにはまれなくなれそうな気がしました。

逆にうまくいかない部分があるから、シェリル・ノームと別のポジションのキャラクターが存在するからいいような気がするわけです。
ヒロインが2人います。が、両方とも売れまくってるアイドルです。違いは新人かベテランかぐらいです。っていわれたら対比に困ってしまうわけです。

あと、若干ランカの声の人が棒読みでなくなった気がしました。慣れただけかなあ。

トライアングラートライアングラー
(2008/04/23)
坂本真綾

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


