空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【マクロスF】 第2話 ハード・チェイス 

特に何も無い一日を送ってみました。
あ、最近ノートパソコンのブルースクリーンがなんとなく熱暴走のような気がしてきたので、一番お安いパソコン本体そのものを冷やすクーラーを買ってきました。
夏を間近にブルースクリーンが解消されるといいなあ。って、夏と呼べるまではあと3ヶ月近くはあるか。

マクロスFの感想は「続きを読む」からどうぞ。

まだ2話目とはいえ、方向がちょっとわからず戸惑い気味。
マクロスセブンほどはっちゃけてないし、マクロスプラスほどシリアスでもない。かといってブレンドされているかといえばそうでもない気がする。まあ、マクロスは最初は敵の目的がさっぱりわからないところからの迎撃ばかりなので、戦う目的がわかるまではちょっとかかるのかもしれないけど。
そう考えるとマクロスプラスはイサムとガルドっていう意思疎通のできる(つうかクラスメイト)二人だったからOVA4話で片付けられたんだろうなあ。

ストーリーはさして進まず謎の機械生物(っぽい)ヴァジュラの2度目の襲来による戦闘が始まろうとするところで次回に続く。

相変わらずミサイルの軌道と爆発には惚れ惚れするわ。あと、今回はヴァルキリーのスピード感がよかったよ。画面見ててレーシングゲームやってるときみたいに体が傾きそうになるんだよねぇ。

最後に。オープニングとエンディング聞きました。エンディングの方が好みだったりします。
坂本真綾はエスカフローネのオープニングが好きだったんだけどなあ(古い…)

マクロスF(フロンティア) 1マクロスF(フロンティア) 1
(2008/07/25)
中村悠一、遠藤 綾 他

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/174-a59dfc9f

マクロス7?銀河がオレを呼んでいる!?【劇場版】 ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を果たすが、その上空にバジュラが大きく迫って…。
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


