空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年19号のジャンプ感想 

今日は特に何もイベントが無かったなあ。
先週を振り返っても特に…仕事は忙しかったけど、2月3月みたいにキレたくなるほどではなかったし。
なにもない平穏な日というのも悪くないもの。

というわけで、さらっとジャンプ感想。
「続きを読む」からどうぞ。 【5位】 アイシールド21 276th down 帝黒学園見学ツアー!
偵察ってここまで堂々としてしまうと、たしかにタイトルどおり「見学ツアー」ですね。
そして帝黒学園のプレーブックに記載のプレー数は1000以上…ぶっちゃけただのルールブックなんじゃ…
あと花梨さんロッカールームが個室で申し訳なさそうにしてるけど、そもそもアナタはロッカーじゃなくて、部屋すら個室にしてもらったほうがいいんじゃ…

話をストーリーに戻すと、せっかくの機会なんでもっと実力を見せといてくれたほうがいいなあと個人的には思ってます。白秋、帝黒と一期一会の精神にしてももっとちゃんと敵チームが深堀りされてると、感情移入…というか試合が飽きずに見続けられるというか…そういうメリットがあると思っているので。


【4位】 D.Gray-man 第155夜 長い朝に響く
クロス元帥が再登場してレベル4を瞬殺しました。最初の油断っぷりはなんだったんだと思う幕切れだけれども、逆に考えればノアの血族(ティキ)も暴走後、アレンを追い詰めておきながらクロス元帥にはやられてたし、ノアの血族の株が大暴落することが無かった分良かったような気もする。

あんな「へっぽこデザインのレベル4が元帥3人を殺りました。」では誰も納得しないだろうし、リナリーのイノセンスがパワーアップしてもなお元帥の方が強いのが現実的で良かったです。
なにより、パワーアップイベント(だよね?)がスピーディーに進んでいったのが好感だったりしてます。


【3位】 魔人探偵脳噛ネウロ 第152話 任【まかせる】
サイの記憶が定期的に失われていたのはどうもシックスの暗示によるもののようです。
で、再初期化されたサイが1本の芯を持った犯罪者として再登場してくる流れに進んでいるようです。そしてサイの本当の姿が明らかになるらしい。あの定番のデザインから変わるのかなあ。

久々に弥子登場、心配→土下座→説得→キレる→心配とたった1週なのにここまで表情がころころ変わる=話が流れていくのがいいなあ。さらに、最後には吾代が新キャラ「チー坊」と出会うところまで進むし。このチー坊もシックス側じゃないかなあ。シックス側のキャラって最初の自己紹介だけは結構大人しめだし。
予想がはずれても、キーパーソンにはなるだろうから活躍が気になるし。


【2位】 PSYREN -サイレン- CALL.17 ”タツオ”
すごい勢い任せな展開だなあ。こういうのとても好きだ。
雨宮の鎖鎌でもどうにもならなさそうな砂蟲が出てきたと思ったら、それが理性のぶっとんだかつての知り合いによって追い払われて、さらに今度はそいつが敵になってる。なんていう2転3転する話の展開が出し惜しみがなくていいよね。

しかも、タツオの武器はPSIを込めてぶっ放つショットガンって、弾数無限の時点ですでにチート野郎と化しているのがステキです。派手さは無いけどスペックが圧倒的なのが惹かれるなあ。

ところで未来は長くいすぎるとタツオみたいに性格が破綻してくるなどの影響があるんだろうか。
そして、そう言った影響があるとしたら禁人種のアルフレッド(だったっけ?)はタツオみたいなサイレンドリフトのなれの果てなんじゃないかとかも考えられるわけで。そうすると脱出までのタイムリミットみたいなものも加わってより緊張感が高まるんじゃないかなあ。とか。


【1位】 ダブルアーツ 第3話 「スイ」
今回は泣かせにかかるシーンはなかったんだけれども、スイが登場するシーンがあって1話に1回は何かの見せ場を作ってくれてるのがうれしいなあ。でも、当然ながらではあるけど護衛の戦闘要員が加わるって話の流れになりました。
下手をするとバトル漫画に進んでしまう分岐点でもあるので、うまく舵取りして欲しいなあとかおもってます。協会本部に着くまでの「冒険」の中にバトルがあるのはしょうがないとは思うけど。
ガゼルがいてなにもなく協会に着きましたでは肩透かしになってしまうので~。

しかし、エルーとスイとミリティアシスターか…キリもTo LOVEるに負けず劣らずハーレム状態だな…


【ブログ拍手返信】
3月31日~4月6日
2008年18号のジャンプ感想 3回
【ガンダム00】 #25 刹那 2回
【ネウロ】 第24話 塞【さい】 1回
>それぞれの記事に拍手いただきありがとうございました。

魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
松井 優征

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/172-48e8fbea

前回までのあらすじ:マジカルキョーコによって、突如異世界に放り込まれたリト、春菜、美柑、古手川。「体感RPGをクリアしなければもと...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


