空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【マクロスF】 第1話 クロース・エンカウンター 

花見してきました。
ちょうど舞い落ちる花びらが多くなってきてる時期だったので風が吹くと花吹雪でいい感じでした。

ベタなツッコミをすると、もうちょい桜をみんな見るべきだと思うんだ。
みんなの見てるものって、ビールと仲間ばっかじゃないですか。(仲間を見るのはいいことですが。)
あと、桜をバックにテクノな曲を流さないこと。これは大事だと思います。
ドラムをバックに花見をさせられるくらいなら、三味線を希望します。そのほうがまだ風情だ。

さて、マクロスFRONTIERの感想は「続きを読む」からどうぞ。

ガンダム00もネウロも終わって定期的に見るものがなくなったなぁと思っていたら、ちゃんとありました。それがこのマクロスFRONTIER(フロンティア)です。個人的には超期待。なにせ音楽が菅野よう子ですから。
ストーリーや映像よりもそっちを優先してしまう自分もどうかと思うけれども、個人的には菅野よう子の音楽にはずれがない…いいすぎか…当たり曲が多いので嫌が応でも期待してしまうわけです。

で、第1話(※ガンダムのようにがんばってあらすじは書きません。オフィシャルサイトがもう2話までかいていたので…)。ぶっちゃけ期待以上に良かった。期待していた音楽は戦闘音でかき消されていたところもあったけど、画面の切り替えと板野サーカス(といっても板野さんの名前はなかったですが。)の鮮やかさに満足。
しかしこれ、画面近づいてみてたら痙攣起こしたりするんじゃないかってくらい色が多い気がしたけど、深夜枠は規制薄いんかなぁ。

予想以上の出来栄えに満足できました。ブログに感想書いてからのアニメの中(って、ガンダム00とネウロだけですが)では第1話のツカミが一番よかった。
でも、ちょっとたくさん人が出てきすぎてて名前が覚えられない…オズマにいたっては声から兄妹っていう紹介されてるから、次のシーンでこの声だから、あの電話してた人だよな?とか不安になりましたさ。

第1話で謎の敵が圧倒的なのがいいですね。個人的に大好きなマクロスプラスの設定(ゴーストっていう呼称)をひっぱてくれてるのもうれしかった。そして、あのゴーストが電波障害で瞬殺されるあたりもいい感じ。
ガルドが命をかけて1機落とした期待があんなにボコボコでてきてやられて行くあたりも。

というわけで、第2話以降も期待です。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/171-d17765a9

超時空要塞マクロス コンプリートガイド 西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガー シェリル・ノームがコンサートのために来艦する。シェリルに憧れる女子高生 ランカ・リーは、念願だったシェリルのコ?...
超時空要塞マクロス コンプリートガイド 西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガー シェリル・ノームがコンサートのために来艦する。シェリルに憧れる女子高生 ランカ・リーは、念願だったシェリルのコ?...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


