空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネウロ】 第24話 塞【さい】 

めずらしく3日連続更新。今度はネウロ。
でも、今週でガンダム00もネウロも最終回だからなー
次更新するネタ見つけないとしんどいわ。

ジャンプだけだと週1回しか更新する機会がなくなってくし、週1で絵か音楽はなけなしのイマジネーション絞り続けるのが結構つらかったりする。
案外覚悟を決めて一音目をだしたり、一筆目を描きはじめるとのってくるんだけど。

さて、次のネタを探しながらもあと2回お付き合いください。
ネウロの感想は「続きを読む」からどうぞ。

どんどんよくわからん方向に話が進んでいくのが違う意味で楽しくなってきた。
なんだ、あの司祭は。すごい勢いで老いるだけ。今までにない変貌の仕方をしてくれたなあ。
そして、どいつもこいつもマヌケすぎておもしろすぎる。

サイ…気を失ったふり(本気で気絶?)してて、上から石のふたをされる。
笹塚…だぶだぶの服に着替えた弥子がぶら下がっているのをみて、助けようとしたらサイでした。
    殴られて気をうしなう。
ネウロ…かっこつけて飛び降りたら、床のスイッチを踏んづける。矢がささってダメージ。

…原作では絶対に見られない油断っぷりだなあ。そう思うと、原作ネウロはくだらない油断はほとんどないなあ。とくにネウロ。なんでスイッチ踏むかなあ。

あと、弥子も今回なにもできてないような気がする。原作ではあんだけ成長しているのに、アニメでは「犯人はお前だ!」っていうだけなんだよなあ。来週、サイに対しても言うのかなあ。

あ、今週のネウロはサイの「記憶がゴトリと音を立てて入れ替わる」の発言を有効活用しようとしてくれたことだけうれしかったです。原作を大事にしていただきたい。ぜひ。

最終回は「最【さい】」らしいです。
見事に最後まで「さい」を通してくれたことに関しては、がんばりました。をあげてもいい気がする。

何が書きたいのかよくわからんのに書き始めたので、とにかく支離滅裂になってしまった。
まあいいや。たまにはこんな感想も。


魔人探偵 脳噛ネウロ 4魔人探偵 脳噛ネウロ 4
(2008/03/26)
子安武人、植田佳奈 他

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


