空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ガンダム00】 #24 終わりなき詩 

今日は週明けから会社の一年間お疲れさま飲み会でした。
…はっきりいって飲んできた方が帰りが早いじゃないか…
お店の料理が結構おいしかったので楽しんできました。飲み放題が甘いものがあるとなおよかったんだけど。で、帰ってきてガンダムを見て感想を書いております。

気になる方は「続きを読む」からどうぞ。
【あらすじ】
ロックオンという大きな犠牲を払いながらもソレスタルビーイングは一時的に敵を撤退させることに成功する。「これ以上の戦闘は犠牲をいたずらに増やすだけ…」セルゲイ・スミルノフとカティ・マネキンは戦況に対して共通の認識を持っていたが、その認識は連合の指示に対して相反し、無意味なものとなっていた。

連合の指示。すなわち「増援とともにソレスタルビーイングを殲滅せよ」。

前戦闘で生き残った12機のジンクスと増援のGNドライブ搭載型モビルアーマーが、ロックオンの死によって生きること、戦い続けることを決意したプトレマイオスに進軍する。

ジンクスを倒しながら、自らも沈んでいくプトレマイオスとガンダムナドレ…
そして刹那・F・セイエイはイオリア・シュヘンベルグへの怒りにとらわれたアレハンドロ・コーナーと対峙する。ガンダムエクシアとGNドライブ搭載型モビルアーマーの最後の戦いの幕が落とされた。


【感想】
ここまできて命のバーゲンセールされるとは思ってもみなかったよ。戦いそのものは熱いけどなんというかここまで人が死なんでも…まあ、戦争描く以上、人は兵器で命を落とすわけですが…でも、「第2部…そんなの知ったことか…」みたいな勢いで人が死んでいくのでちょっと気になりました。
まさか、ここでコーラサワーさんがお亡くなりになろうとはだれが予測できたでしょうか。さすがにあんだけ光と爆発に包まれては生きてはおるまい。前回隕石くらって流れていった運のよさはどこに行ってしまったのか。そして、ライラさんポジションと思っていたカティ・マネキン大佐はどうなってしまうのか。

まだまだ回収していない伏線は山ほどある(と思ってる)のに…。例えば…

① ヒロイン マリナ・イスマイールの出番なし。
② ガンダムフェチにして一番のライバル級扱いを受けるはずのグラハム・エーカーさん出番なし。
③ 第1話でこれ見よがしにでてきたガンダムの再登場なし。

この3つそれぞれで1話づつ作れてしまいそうなノリがあるのだけれど。
これを全部解決しないと、「ヒロインが空気」「ライバルがラストバトルに間に合ってない」「かっこよく出てきたガンダムは出オチ?」とさんざっぱら突っ込まれます(僕に)。
無理ならおとなしく半年待つので「第2部にちゃんとでてくるよー」みたいなヒキをしといてくれると安心です。最低限それくらいはしてほしいなあ、と思いました。とさ。

あ、あと、あれだけ不幸な目にあわせておいて放置プレイなのは沙慈があまりにかわいそうなので、同じく「第2部にちゃんとでてくるよー」ってでてきてくれるとうれしいです。とりあえずルイスも一緒に。
…でないとあまりに浮かばれない…

機動戦士ガンダム00 4機動戦士ガンダム00 4
(2008/04/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。