空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年17号のジャンプ感想 

いままで拍手をもらっていても、コメントなしが大半だったので書かずにいましたが、なんとなく失礼な気もしてきたので御礼だけは今度からジャンプ感想のタイミングでさせていただきたいと思います。
もちろんコメント付きでいただけたら可能な限りコメントも返したいと思います。
合併号はあるけど、ちょうどいいタイミングかなあ。と。

ジャンプ感想(17号)は「続きを読む」からどうぞ。

【5位】 PSYREN -サイレン- CALL.15 集いし者達
飛龍が屋上にでていたので2回目はそれぞれが別地点からスタートなのかと思ったら、そんなことはなかったよ。っていうか、丸ごと警戒区域のステージが2回目に来るってのはすごいな。明らかに容赦なし。普通のRPGならもうちょい簡単なステージで場数を踏ませるはずなのになあ。
よく見ると巻き込まれた人の中にすっげー普通のサラリーマンがいるけどこの人どう動くんだろ、このステージさえ生き残れない気がしてしまうよ。

しかも、2回目の敵はすげえなあ。サイレンのルールを知ってるから鎖鎌を準備したのに、鎖鎌なんかじゃどうにもならない気がする。ここまでクローズアップされてるから朧がいきなりPSYに目覚めて暴走を始めるとか、そんな面白展開をちょっと希望してたりします。
朧は敵になったほうがなんか面白そう。


【4位】 BLEACH 315.MARCH OF THE DEATH
街のダミーを一つ作るがんばりっぷりが素敵だよなあ。というよりもダミー一個作る情熱がよくわからんよ。壊される前提なら作らなきゃいいのにとか。藍染にばれないようにしたかったのかも知れんが人がいなければ気づいてしまうと思うんだ。よって、荒野にしておけばよかったんじゃないかと思うわけです。

藍染も気づいてるならいきなりソウル・ソサエティに跳んじゃえばよかったと思うんだ。そうしたら、隊長のみなさんをさらに馬鹿にできたというものなのに。まあ、自信の表れと好意的に解釈してみます。
戦いはぐでぐですると思うけど、この大見得の斬り合いは好きです。

あと、「それだけのことだ」って言ってるコマの藍染…なんていうか、長すぎないか?


【3位】 ダブルアーツ 第1話 運命の人
古見直志の初の連載です。長期連載に向くか向かんかはわからんけど個人的には大好きです。
人を癒して、代わりに死ぬことだけが宿命付けられているシスター・エルレインとなぜかトロイに感染しない(こうかくとコンピューターウィルスみたい)少年キリの冒険物語。トロイの治療法を見つけるために協会の病院に行こうとする物語。多分、行ったら治療法が見つかってハッピーエンドになるんじゃないかなあ。

なんていうか、第1話のテンプレに忠実な気もするけど、手を離しちゃダメっていうたったそれだけの制限の追加でここまでツボにはまるとは思いませんでした。ノリの軽いシスター・マーサもいい味出しすぎ。キリもこの青臭さが主人公らしすぎていいわ。ほかの2つが終わってもこれは生き残ってほしいなあ。


【2位】 HUNTER×HUNTER No.274 解答
ここまで来てさらに混乱を招く戦況なのがいいなあ。
ピトーも自分の命と引き換えでもコムギを助けようとしてるし、ゴンの壊れっぷりもすさまじい。
展開が遅すぎるけど、バトルをぐでぐでやっているわけではないのでなんとなく許せるわけです。
これでどこの局面にフォーカスがあたっても緊迫した状態から始まるようになったので、次週どう動くのかが非常に楽しみです。ええ。


【1位】 魔人探偵脳噛ネウロ 第150話 掘【ほる】
ついにというかやっとというか、ネウロの正体を知る2人目の人間がでてきました。
…と、もったいぶらなくても笹塚なわけですが。これから笹塚はどういう風に動くようになるのだろうか。普通なら魔人という事実を脅威として捉え、脅威を知ってしまった時点で警戒するわけだけれど、笹塚ならある程度普通に接してくれそうな気もする。圧倒的な力があって、食事と称して殺人事件の犯人捜してるんだから、一応害意はないわけだし。

回復道具さえも使ってしまったネウロはほんとうにジリ貧になっていってるわけで、1人くらいは警察を筆頭にした人間が倒してくれることを期待します。笛吹も一度テラを逃がしたから脅威は骨身に沁みただろうし、躊躇なく人間の底力でやっちゃってほしいものです。
ところで、テラが笛吹から逃げたときに使ったあの能力はどうやって地殻に影響を及ぼしたんだろう…

魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
松井 優征

商品詳細を見る



【ブログ拍手返信】
3月17日
・2008年16号のジャンプ感想 3回
・【ガンダム00】 #23 世界を止めて 1回
・【ネウロ】 第23話 責【さい】 1回
>それぞれの記事に拍手いただきありがとうございました。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/164-00d329a3

 特撮番組「マジカルキョーコ炎」を見ているララから、今回ははじまります。  「はー…」のララがなんともかわいいですね。ララはど...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


