空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネウロ】 第23話 責【さい】 

土日の疲れからばったり倒れこんでいました。
ほんとに今日休みにしといてよかった。仕事をするくらいの頭の回転は無理だ。
というわけで今日1日はだらだらしてます。少なくても家事くらいしかする気がないです。ええ。

ネウロの感想は「続きを読む」からどうぞ。
といっても短いですが。

ぶっちゃけカオスだ…
前にも書いたけどネウロじゃなくてもいいよね。頭脳は大人な彼が主役でも問題ないと思うんだ。寧ろ彼のほうがワールドワイドで活躍してる分適任だと思うんだ。後ろから殴られて気絶とかもお手の物のような気がするし。

カエルの人が犯人でした。まあ、予想通り。
笹塚さんの射撃の師匠がでてきました。いくら原作から離れてるとはいえ、ここまでやっていいものか。鋼の錬金術師は原作から離れながらも雰囲気が残っていたし、漫画もアニメも楽しめたけれど…あらためてこれはいかがなものかと思ったわ。

そのほか思ったこと。
・ラリッタさんって今思うとすごい名前しとるなあ。ラリった…
・花屋さんはなんのために出てきたんだろ。トカゲのしっぽが落ちてることを証言しただけ。
 ネウロはもう理由に気づいてたし。この証言すら意味なし?
・司祭さん(?)女に振られた腹いせにその女を殺す。しかも20年前から大人。
 つまり40歳前後…この人も何をやりたいんだろう。

タイトルが2週連続で【さい】のようです。というか最終回一話前までは【さい】で通してくれる気がする。次の漢字が何になるのかはちょっと期待。ストーリーより期待している自分に気づいたのが少し悲しい。

あと3、4話のはずなので最後まで感想がんばります。
DVDって売れてるのかなあ…?

魔人探偵 脳噛ネウロ 4魔人探偵 脳噛ネウロ 4
(2008/03/26)
子安武人、植田佳奈 他

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。