空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年22、23合併号のジャンプ感想 

最近ジャンプ感想しか書いてないなあ…
もうちょっと内容を充実させたいのに…
今週は連休のくせに忙しいので先に感想書いちゃいます。
ONE PIECE
 スリラーバーグに上陸してからひさびさにおもしろかった!
 ブルックさんの武器が仕込み杖っていうのが渋くていいです。
 サムライ・リューマとブルックさんが同じ技を使えるってことは
 やっぱり影を奪って、死体に貼り付けるとオリジナルの技が使えるようになるんだろうなあ。
 ゴム人間のゾンビとかサイボーグのゾンビはできるんだろうか。
 …変なところに興味津々。

NARUTO
 …えっと、君麻呂って誰だっけ?
 香燐は過去にサスケと何かの関係があったようです。
 ツンデレになるきっかけを説明せずに、複線としてはっちゃうなんて
 どれだけ難しいことをしようとしてるんだ、岸本先生は。
 デレる理由を明らかにしないツンデレ…

BLEACH 273. DOG eat DOG
 メガネ戦争勃発だ。
 つか、マユリといいザエルアポロといい研究者はクインシーの研究を
 しなくちゃ失格ぐらいのノリで狙われている気がする。
 きっと次の敵も戦うときにはクインシーに興味津々に違いない。きっとそうだ。
 ザエルアポロさんも不意打ち喰らって負けたらおもしろいなあ。
 …さておき、グリムジョーさんは愛染様の取巻きに何をしてもらえたんだろう。
 …いや、わかってるんですが、なんだこのドロドロ具合は?
 と、それもさておき、「スエルニー」ってなんだろ?
 ヤミーは「スエルテ」って喚いていたような。

アイシールド21 231st down DEATH CARD
 いつもは普通におもしろいから特に感想かいてなかったんだけど、
 今週はどうしてもつっこみたい。
 「というと思ったかい」…ってどんだけ仲良しなんだおまえらは。
 その前に、一投の間にこんだけやりとりできないだろ。

銀魂 第百六十三訓 制服は二割増し
 …何が二割増しかがものすごく気になる。
 …いや、聞かないほうがいいような気がしてますが。

D.Gray-man
 剣になったー!
 っていうか、アレンの左手は…
 生物みたいな爪⇒レーザービーム⇒ビームサーベル⇒爪付きローブ⇒大剣
 いくらなんでも武器のジャンルが変わりすぎでは…
 その場その場で星野先生が描きたい武器に変化している気がする。
 でも、体術も剣術も射撃も対応できるアレンは正直すごいと思う。

ネウロ 第107話 伝【でんせん】
 葛西さんはXIのところにいました。
 XIの目的は「自分の正体を知ること」だったはずなので、
 葛西の言う「絶対悪」=XIではないと思ったのですが、違ったようです。
 己の正体を知りたい怪盗が誘う悪の世界、っていうのは面白そうなので
 XIの新しい側面を見せていってほしいです。
 で、HALを成仏させてあげてください。

サムライうさぎ
 志乃がバツイチってことに、先週は「ふーん」とか流してました。
 よく考えたら、少年誌でバツイチがヒロインの漫画って知る限り初めてですよ。
 なんて奥の深いエロスを追求してるんでしょうか。
 もう一度いっておくとロリータフェイスのバツイチ人妻です。
 …ちょっとマニアックすぎたりしませんか?

テニスの王子様
 ジャンプにお色気が蔓延する中、色気とはまったく関係ない方向へ突っ走るテニプリ。
 なんかすごく安心します。
 にしても、すごいですよね田仁志様。1ページ目の左下のコマなんかジャミラに見えます
 そして4ページ目の右上の田仁志様はなんて澄んだ目をしているんだ。素敵すぎる。
 さらにバイキングホーンで網を変えようとする甲斐君も素敵すぎる。
 しかし、最後のページの比嘉中は何が起こったんだろう。
 焼肉があまりに熱くてダウンなのか?そうすると威力は…
 熱い焼肉 >>(越えられない壁>>13式波動球(ぐらい)
 みたいになるわけで。
 もしくはテニスプレイヤーは物理攻撃に強いが、炎や氷の属性攻撃に弱いみたいな。
 いやあ…よくわからなくて素敵すぎる(逃避)。
 個人的に比嘉中の濃さが好きすぎるのかもしれない。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。