空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネウロ】 第21話 整【び】、第22話 女【まじょ】 

予想通り、ピアプロのうぇぶたまw企画には間に合いませんでした。
というわけで、この前のHelloでお茶を濁しました。DTM作曲コンテストさんの1分ものには間に合ったと言うのに、負けた気持ちで一杯になるわあ。歌詞もある程度考え終わってたのに。
というわけで、そこからのパワーがあれば初音ミクの2曲目も春を歌う歌になるかもしれません。
1回まったく別物をかきたいけど。

ネウロ感想を先週おさぼりしたので、今週は短くして2週一気に。
それでは「続きを読む」からどうぞ。

第21話 整【び】

いままでのオリジナルの中で一番良かった気がするが、これをネウロでやる必要が無かったような気もする。というか、酸で顔を焼かれているだけで犯人は黒尾医師の奥さんだとわかるくらい良心的な犯人探しにびっくり。

黒尾医師を犯人とミスリードさせる意図がもしあったら整形を失敗しているはずなんだ。
でも、成功していた時点で「同じ顔は2つもいらない」とか思わんはずなんだ。性格はどうあれ、昔好きだった人という設定を見せてしまった時点で、結論がついてしまうんだ。

そして、なによりびっくりだったのが、弥子のクラスメイト(もう名前忘れた)を整形させておいてまったくピンチにならず蚊帳の外で事件が解決したことです。
「同じ顔をしたやつはいらないんだよ!」ってぶち切れたら弥子に対する見せ場はクラスメイトを攻撃することです。でもそれをしない。弥子の説得に応じている当たり、予想以上にいい奥さんのようです。この元ヤン。

上にもかいたとおりネウロっぽくはなかったけど、なんか安心して見れました。


第22話 女【まじょ】
これは…なんという原作レイプ… 監督、ドミネ・クォ・ヴァディス(「どこへ行かれるのですか」)。

 ・舞台は世界へ。
 ・HALの謎を食べてもネウロが回復しきってない。
 ・魔人に続き、魔女がでてくる。
 ・弥子のお母さん殺人容疑で捕まる(しかも海外)
 ・弥子パパ、浮気して(?)海外で子供を作る(疑惑) などなど

特に、最後の…弥子の将来に影を落とさないか非常に心配です。
あと、一般の刑事が海外に調査に来れたりするんですか?刑事のお仕事はよくわからんけど、明らかに担当が違いませんか。それは外交官の役目のような…

あと、新登場のオリジナルキャラ・筧さんちょっともろすぎねぇ?ここまでやったことは↓

 ・弥子と一緒に拉致られる。
 ・銃を突きつけられ、恐怖で失神する。
 ・カエルにびびる。
 ・死体の写真をみてゲロを吐く。

…どこまで役に立ってないんだ…
明らかに着く仕事を間違えた気がしますが、キーパーソンになるのか?この人…
違う意味で次週が楽しみになってます。いやまじで。


魔人探偵 脳噛ネウロ 4魔人探偵 脳噛ネウロ 4
(2008/03/26)
子安武人、植田佳奈 他

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。