空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ガンダム00】 #20 変革の刃 

気がつけば今月も今日を含めて、あと3日。
がんばって今月のすべてに決着をつけなきゃ…

というわけでその中のひとつ(?)ガンダム感想は「続きを読む」からどうぞ。

【あらすじ】
ユニオン、人革連、AEUにリークされた情報がもたらしたもの、それはガンダムの核となる機能。太陽炉「GNドライブ」30基だった。三勢力はそれぞれに10基ずつのGNドライブを分配、軍備の増強をはじめる。
また、この軍備の増強を背景に三勢力は共同声明を発表、ソレスタルビーイングとの交戦意思を全世界に表明する。
三勢力が共同すること…ソレスタルビーイングの第1の目的は果たされた。だがしかし、彼らはその背景を知らない。トリニティもまたこの背景を知ることはないまま人革連の基地を強襲する。
迎え撃つのはセルゲイ・スミルノフ率いるGNドライブを持つ10機の新機種。ティエレンとは違い新機種は1機も失われること無く、トリニティを撤退させるのだった。

【感想】
楽しい。普通に楽しい。ガンダムがここまで押されて、互角の勝負を始めてくれるだけでこんなに楽しくなるとは思わなかった。いままでがワンサイドゲーム過ぎたわけですが。個人的にはソーマ・ピーリスの「機体が私の反応速度についてくる!」が好きでした。やっぱりタオツーとか言ってピンクに塗ってみたところでティエレンはティエレン。超兵が乗るには性能不足だったようです。

セルゲイ・スミルノフもいい。超兵じゃないのに無茶な動きをしてエースパイロットっぷりを見せてくれたし。
グラハム・エーカーもなんだかんだでユニオン・フラッグでガンダムの腕1本奪ってるし、何気にエースパイロットがエースパイロットとして動いてくれているのがうれしかったりします。
あと活躍できていないエースパイロットはパトリック・コーラサワーさんだけなんですが、彼はどうしてもGNドライブを壊されるとこしか想像できない。下手をするとアリー・アル・サーシェスにGNドライブを奪われる役じゃないだろうかと思えるくらい想像できない。
あと、ビリー・カタギリは今週のグラハムさんとの会話を受けてフラッグに無理やりGNドライブをくっつけるぐらいやってくれそうな予感。んでもって、なんか友情が深まってそうな予感。

話を別のところに持ってくと、監督は沙慈に何か恨みでもあるのか…彼女の腕をふっとばし、姉を銃殺されるって、沙慈をどこまで不幸にして、何処までキーパーソンとして活躍させようよいうのか…
ルイスの腕はガンダムの兵器の特性により再生不可能らしい。2300年代ならクローン技術とかで腕くらいくっつくんじゃね?とか思ってましたがちゃんとセルフ解決してくれてました。
まあ、兵器の特性ってなんだよってのはあんまり納得いかないけど、ちゃんと追求はしてくれたので積極的にスルーします。



DVD3巻のパッケージはアレルヤ・ハプティズム。いつもはピッチピチの服を着ておるくせに
きっちりノーマルスーツを着させてもらってます。
機動戦士ガンダム00 3機動戦士ガンダム00 3
(2008/03/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


