空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年13号のジャンプ感想 

ブログがタイミングよく更新できてなくてすいません。せめてジャンプ感想くらいはタイムリーに更新します。
とりあえず、今週をなんとか乗り切ったとして3月が暇になることはないということは先週の金曜日によくわかった。今年度中はどうやら暇にはさせてくれないらしいです。

来月の予定を書けと言われたので、書いて出したらなんで「この仕事こんだけかかる理由は?」とか「今月にこの仕事をやらないのは何故だ?」とか帰ってきた。後者に関しては「やりたくても他の仕事をあんたが放り込んだんだから、できないんだ。」と返してやりたい気持ちでいっぱいになった。
なんてめんどくさい相手+会社だ。文句があるならもっとちゃんとプロジェクト管理しろといってしまいたい。
しかも、相手は自分がプロジェクト管理をできていると思っているのがタチが悪い。

…と、「忙しい」から愚痴になってしまったので、これくらいにして。
ジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。
番外 Q部
新海英雄先生の新しい読みきり。誰だこの人と思ったら、『Dodge The Ball』の人でした。感想は「悪くない、だが微妙。」。テンプレどおりの逆転勝利をクイズでやるとありえないぐらいご都合主義に見えたのが微妙に思った最大の原因なのだけども。「このカードに賭ける!」とか「ジェバンニが一晩でやってくれました。」ぐらいのご都合主義が…

対戦相手がビジュアルのわりに美術問題が得意だったり、自信は持ってて嫌味だけど最近のテンプレほどは壊れてなかったりとわりかし良かったんだけど、最後の「ラファエロ…」のプレッシャーがまったく感じられなかったのはなんか残念だったな。

主人公ももうちょっと頭良くて良かったんじゃ…頭悪すぎてなんか共感できない…反射神経のいいサッカーバカがクイズでマグレ当たりして勝利しました。に、見えちゃったんですよ、1回読んで。…残念。


5位 BLEACH 311.The Undead 4
すげえ。あくまで剣八は斬魄刀を解放する気はないようです。両手で剣を持てばフルパワーでぶった切れると。解放する代わりに両手持ちになりまして。で、ぶった切れます。って、これで本当に斬れてしかもノイトラさんとの決着がついたらノイトラさんが余りに不憫で合掌…というか涙が出てきそうです。

腕6本に6本の獲物を持つよりも1本を両手で持った方が強い。このはっちゃけた回答に辿り着いた久保先生は偉大です。


4位 アイシールド21 270th down DEVIL DRAGON
決勝なのに、次戦の伏線はっちゃった。んでもって、やはり帝黒に本物のアイシールド21がいるようです。シルエットのわりには筧との回想はとってもジェントルマンだったなあ。

ドラゴンフライの使い方にも納得。たしかに神龍寺ナーガも細かいパスで攻めてたなぁ。この前のロングパスには納得行かなかったけど、これくらいの参加なら骨折中の蛭魔でも許せます。

しかし、峨王の一撃で死ななかったセナは結構固いんじゃないか。おもいっきり突っ込んでいってたから、峨王の腕が伸びきらなかったとか、直撃を避けれた理由は好意的に思いつけるけど…

にしても、「無理だな」の峨王はいい顔してるなあ。なんていえばいいんだろ、この顔。


3位 SKET DANCE 第30話 シューティング ギャングスター
DOSのバリエーションに乾杯。いや、そんだけ。
次週どうなるのかも楽しみだけど。

このDOSって言われた人にはどのように聞こえるんだろ。そしてなんでDOSにこだわるんだろ、ミスデージー。ターミネーター扱いされるところも好きだ。


2位 PSYREN CALL.11 ベビーユニバース
舞台は愛知県豊口市?多分豊田をもじったんだろうなあ、と思いつつ。東に向かって旅しているということはラストはやっぱり東京なのかなあ。でも豊田からの距離だとカードの残度数がなくなる前にたどりつけないだろうなあ(250キロはあるはずだし。)。
ということはこの前見えた富士山、樹海あたりに何かあったりするんだろうか。

でも、九州で電話を取って、舞台が九州だったからマツリ先生はよかったものの、北海道で電話を取って九州に飛ばされたらたまったもんじゃないよなあ。生きて帰っても九州からどうやって北海道までもどればよいのやら。戻れたことだけは幸せに思うべきなんだろうけど。

雨宮さんもしばらくおとなしくしていただけに「このダメ人間………!!」のコマが怖い。
いや、こういうキャラは好きですよ。近くにいたら多分ひく、もしくは親友になっていそうな気がする。


1位 ONE PIECE 第489話 8人目
スリラーバーグ編完結でブルックさんが仲間になりました。さらっと。
思ったよりも長引いたけど、どれでも早く終わってくれたし、ブルックさんの自己紹介もなんかかっこよかったし。何かを感じ取ったラブーンがでてきたのもよかった。
ワンピースは各シリーズやっぱりきちんとまとめてくれて安心できるなあ。
…ゾロは次シリーズから復帰して参戦しそうな勢いだけど。

ONE PIECE (巻48) (ジャンプコミックス)ONE PIECE (巻48) (ジャンプコミックス)
(2007/12/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


5位外でもひとことだけ「足なんて飾り…」…ジオングのことかー!
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/152-b34a29c0

 「春風にのって」そんな表現がピッタリくるカラー扉絵から今回ははじまります。? もっとも、作中ではまだ秋の可能性もあるわけですが...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


