空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネウロ】 第20話 机【おんな】 

ん~、なんでこんな時間にこんな記事を書いているのか…
つうか、0時からおうちで仕様書書いているのはいかがなものか。
それが終わってから3時になってネウロを見る。
こういう生活っていかがなものか。あした何時に起きるのかもあやしいなあ。
とりあえず、あと1週間で仕事の決着がつく、つーか絶対決着つけて暇になってやる。

感想は「続きを読む」からどうぞ。

今回は池谷さんのお話でした。絵師屋さんとのからみもないのがちょっと残念ですが、原作にある程度忠実になってくれるのは楽しいですね。まあ、探偵事務所もぶっ壊されてないし、ネウロが新しい家具を欲しがったわけでもないし、きっかけは微妙でしたけど。

しかも、事件解決後はトロイしかもらえずリ事務所ニューアルしてないし。
池谷さんもやる気を取り戻してないし。一話のクオリティは上がった気がするけど、原作ほど人のからみもなく、原作ほど綺麗にまとまらない当たりになかなか歯がゆさを感じるようになりました。まったくダメってほどではなくなったのは進化したのか、慣れたのか。さあどっちだろう。

合体ロボ風味な大塚さんに無意味な力が入っているのが「きっと今回はこれをやりたかったんだろうなあ」と思いました。股間から銃を見せ付けるあたり、原作では気にしてなかったけど、やりきった感は結構あるなあ。股間から銃。むしろ、股間が銃。

あー、あとはやっぱり石垣はなんでこんなに有能になったのか。まったくダメで使えない子だったのに、できない子レベルになっているのが今回も気になったりする。これって、どっちの石垣が人気があるんだろう。
いろんな意味で原作の方が扱い悪いので楽しいんだけどねぇ。ぬふぁ~ん。とか。

原作を見せるのは結構よくなったけど、次週からまたオリジナルのようです。不安だ。

なんか他に書きたかった事があった気がするけど、何だっけ…

DVD4巻のパッケージはアヤ・エイジア+ネウロ、弥子。やっぱりパッケージは綺麗だなあ。

魔人探偵 脳噛ネウロ 4魔人探偵 脳噛ネウロ 4
(2008/03/26)
子安武人、植田佳奈 他

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。