空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年21号のジャンプ感想 

一週間なにも書かずにきちゃったけど、
ジャンプの感想はきちんと書きます。
というわけでジャンプ21号の感想です。
BLEACH 272.Don't Kill My Volpture
 ・トドメをささないウルキオラさん
  …チョコラテはちゃんとおいていきなさい。
  あいかわらずみんな手加減だらけ。つか、最近一護も負けっぱなしですね。
  ヤミーにどつかれ、グリムジョーに形勢逆転され、ウルキオラに思いっきり負けて、
  なんかここまで負け続ける主役もめずらしいです。
  ウルキオラが去る所で斬月が出てこなかったのがせめてもの救いかと。
  …剣八との戦いとまったく同じにはならなかったので。

 ・助けに来た雨竜
  虚夜宮は殺気石でできていないらしいです。
  ⇒みんな気配を感じられる。
  ⇒死にかけたら気配でわかる。
  ⇒認識同期は特に必要なくない?気のせい?
   だってどんな攻撃したかがわかるだけだよ?結果は気配でわかるんだし。

 ・織姫を助けに来たグリムジョー
  これは次がどうなるのかなんとなく楽しみです。
  いくら傷をなおしてもらったからって織姫を逃がしたりはしないだろうし。
  好きな子がいじめられてたから助けに来た不良に見えたのは秘密です。
  つか、ウルキオラとグリムジョーの織姫をまったく無視した
  三角関係に見えてくるのが素敵です。ええ、もう。

 ◆ネウロ 第106話 真【しんうち】
  ・睦月ちゃんのアフターケア
   トロさんとナラシカさんが普通にいい人でびっくりしました。
   大人になっても子供の目線を、人と違う角度でものを見ることができるのは
   大事ですよね。実体験からもふつーにそう思います。
   弥子ちゃん毎回アフターケアするあたり、律儀だなあ。

  ・再びXIシナリオ
   XIが再登場してこれまた再登場したHAL(正式にはHALⅡですが)をとりこみました。
   あれだけ奇麗な終わり方をしたHALがこんなへんなキャラででてくるのは
   あまり納得いかなかったりしています。
   未練なく消えたものの未練というのが納得いかない原因ですが。
   HALの力を盗んだXIがどのような行動をするのかはとても楽しみです。
   でも、0と1の世界で最強に近かったHALを取り込んで何ができるのかは
   かなり気になるところです。ネウロを殺すための力でなくて
   XIの何かが変わるとかになりそうでかなり期待。

サムライうさぎ 第八羽 アンタッチャブルなアイツ
 摂津殿がふつうにグリムジョーに見えて困ります。
 なんでここまでかぶって見えるんだろう。
 つか、この人…マゲは?
 なくてもいいならノチョゲはまったくの無意味だったってことか。
 この事実に気づいたとき伍助は何をおもうのだろう。
 死ななくていいじゃん。みたいな。

リボーン
 えと…なんのために10年後にとんだの?
 全員が過去から集合しちゃったら意味無くない?
 逆に箱だけどっかから来たほうが自然なぐらいの勢いです。
 ただ、状況説明するためだけにでてきた10年後の山本が不憫です。

P2! STEP29 Trouble Woman
 乙女ちゃんの出番が増えて、個人的には満足です。
 少しずつヒロインの立場をもらえてきてるってことですよね。
 でもそれならなおさら意中の人の観察でお金儲けするのはどうかと思う。

テニスの王子様 Genius 342 勃発!焼肉バトル!!
 ・全国大会出場校5校が偶然終結
  焼肉屋の前の駐車場で流しそうめんをする時点で偶然かどうかは疑わしいと
  つっこむのは野暮なんですが、たった1校で奇跡を演出できる四天宝寺は偉大です。
 
 ・出場選手紹介
  青学が一番キャラが立ってないぐらいに見える自分の目はおかしいのだろうか…
  そして、焼肉奉行 大石は焼肉をしながらテニスをしたらいいのではないだろうか…
  ちなみに青学以外の人々は…殺し屋、無駄な男前、絶頂男、無我マニア、
  ムーンサルト…などです。
  うん。この設定がテニスって感じだよね。
  試合よりも先の見えない本気っぷりが大好きです。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


