空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ガンダム00】 #19 絆 

昨日「書くことがない」と言ってみたものの、ふと周りを見渡せばCDが整理されずにおかれていたことに気づいた。未開封1枚、開封して聞いては見たもののiPodに取り込めていないもの7枚、んでもって今日探しているのがあれば、さらに2枚増える予定。

聴きたいから買っているのは間違いの無い事実ではあるのだけれど、聴けてないのに買ってしまっているのも間違いの無い事実。
んでもって、今部屋に流れているのは最近買ったものとは無関係の三善晃作曲「変容抒情短詩」。現代音楽大好きな自分にとっては楽しいのだけれど、ガンダム見たあとに聴く曲ではないなあ。

さて、ガンダムの感想は「続きを読む」からどうぞ。
書き終わったら、さらに増える予定の2枚のCDを探しにいってきます。ちなみにamazonには無かった。

【あらすじ】
セカンドチームのやり方を否定し、ガンダムスローネ3機を交戦状態に入るガンダムエクシア。そこにガンダムバーチェとガンダムデュナメスが参戦する。3対3での交戦、特にスローネアインは片腕を失っており、戦況を不利と見たのか撤退を開始する。
去り際に、刹那・F・セイエイがロックオン・ストラトスの家族を自爆テロで殺した組織の一員であったことを告げて。

そして、アジトに戻ったロックオン・ストラトスは自分の過去を、ガンダムに乗る理由を語り、刹那を問い詰める。「この世界に神はいない。ガンダムとなり戦争を根絶する」過去は清算された訳ではない。だが、目的は同じ。ロックオン・ストラトスは刹那を撃たず、共に戦う道を選ぶ。

一方、何者かからユニオン、AEU、人革連に連絡が届く。
「神は我々を見捨てなかった」。この言葉の意味することは?南極には何があるのか。
戦争根絶は果たされず、世界はさらに混迷を続ける。



【感想】
今週はロックオン・ストラトスがいい感じに変な発言をしてましたね。
特に↓
俺はお前を狙い撃ちたい

もう、腐女子大喜びなんじゃないかと。

他には↓
お前は本物のガンダムバカだな。

現実で言われたら、よーするにガンオタ認定しただけですよね。

変な発言とちょっとありきたりかなと思ったことを除けば展開は良かったと思います。
特にやっと互角の戦闘を繰り広げ始めたあたりが。でも、スローネツヴァイのファングってあんなにぶっ壊されていいものなんだろうか。ファンネルよりも明らかに扱いがショボい…

何者か(というかコーナーさん?)に邪魔をされたとは言え、以前トップシークレットにしてたガンダムナドレの秘密兵器を出してまで、全力でトリニティ3兄弟を殺ってしまおうとしたティエリアを高く評価します。殺ってしまえばトップシークレットはトップシークレットのまま保たれますから。その能力はヴェーダとリンクしたものを強制的に行動不能にする、だったらしいですがスローネツヴァイが堕ちてないですね。リンクしてないのかなぁ、見てもわからないくらい頭悪そうだしなあ、次男坊。

そして、このタイミングで第4勢力の敵を出すのはどうなのよ?他の勢力はかませ犬?とかちょっと悲しい気持ちになっていましたが、南極で新しい武器(モビルスーツ)が手に入る模様。
台数制限がありそうだから各国で分配してエースパイロットにのみ支給されるのだろうか。

ミスター出オチのコーラサワーさんは果たして新型を手に入れることができるのか?

機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
(2008/02/22)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


