空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネウロ】 第18話 鍵【かぎ】 

とりあえず風邪は全快。明日からお仕事がんばります。

ガンダム00の感想の前に、先に見たネウロの感想を。
「続きを読む」からどうぞ。

今週はひそかに面白かったです。原作でも毒を吐くところもほとんど無く、変態的な犯罪者も出てこなかった部分だからだと推測しますが。アヤ・エイジアの話も端折りすぎた割りには悪くなかったしシリアスな場面だと結構面白いんだなあ。原作を再構築したせいで変なことになってるけど、ちょっと見直しました。

【今週の変更点】
・店屋物をおごったのは笛吹ではなく石垣
・世界を救ったのは叶絵ではなく石垣
・スフィンクスは2台で終わり。前話で3台なかったっけ?
・「犯罪の理由(動機)なんて単純なんだよ」と連呼する篚口。
 こいつほんとはHALの動機知ってるんじゃね?

「何のためにこの事件につれまわしたと思ってる?」とネウロにいわれてますが、原作だと結構つれまわされたおかげでヒントがあったりしますが、アニメ版だと特にヒントももらえてないので、オイオイ。と思ったりもしました。

しかし、絶叫する篚口がなんか違和感があったのは気のせいか。(声的に)
飄々としてるときには、「ああ、結構あってる気がする」だったんですが、絶叫すると「え…」という気持ちになりました。

ところで、ヒステリアと髪切り美容師はどうやら芯のない犯罪者扱いされているようです。
十分犯罪理由が意味不明だったので、芯のある犯罪者に認定されてもいいようなものですが、監督からすると「この程度の動機では芯があるとは思えない。」と判定したようです。

そして、次回でいよいよHAL編が終わりらしいです。早すぎ。
美術さんは結構がんばっているので、綺麗な最期は期待してたりしてます。
HAL編は「ここまでのストーリーは原作ではこうなってた。今日のアニメはその続きから。」ぐらいの脳内補完で見ているので…
…同じ監督でもいいからもう一回原作に忠実にやってくれないかなぁ…

あと、引っ張り過ぎたせいで弥子パパの死がまだ解決していないことを忘れそうなんで、早く解決してください。マジで。


魔人探偵 脳噛ネウロ 3魔人探偵 脳噛ネウロ 3
(2008/02/27)
子安武人、植田佳奈 他

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。