空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ガンダム00】 #17 スローネ強襲 

風邪ひいたせいで1週遅れての感想です。
18話は見たら感想かきます。

では17話の感想は「続きを読む」からどうぞ。

【あらすじ】
ファーストチームとセカンドチームの宇宙での会合が実施されるも、お互いに気を許した関係とはならなかった。ファーストチームを否定するセカンドチーム、ヴェーダのプランに無いセカンドチームとその機体の存在をあやしむファーストチーム。会合は何も生むことなくお互いの探りあいのみで幕をおろす。
「我々のやりかたで…」そういったセカンドチームは早速、武力による介入を開始する。介入先はユニオン-MSWAD基地。対象はプロフェッサー・エイフマン。ガンダムの秘密に近づきすぎた彼をスローネ三機は一瞬で消滅させるのだった…

【感想】
明らかに正規のガンダムマイスターではなさそうな回想シーンが入ったので、それはそのまま信じることにしときますが、この回のネーナのハッキング能力はすごすぎるんじゃないか?
ヴェーダに侵入したあげくユニオンのエイフマンのパソコンにのみメッセージを送れるよう侵入。つうてもメッセージ送るだけなら今の世の中でも固定IPさえわかればなんとかなるような気もするけど、何の情報をどんだけ見たかをハッキングできるあたりは半端じゃないよねえ。

スローネのGNメガランチャーはなんていうか、ガソリンスタンドで給油してるみたいでなんかかっこよくないからもうちょっとジョイントするところのデザインを考えて欲しかったような…補給しているのは伝わるけどなんかださい。

そしてこの話でエイフマンがドロップアウト。何の秘密もにぎっていないAEUや人革連とは違い何かをつかんでしまったがためにスローネに消されてしまいました。
最近検索して知ったのですが、25話で第一部が終了し、間をおいて第二部らしいので第一部ではガンダムのつくられた場所(木星?)とイオリアの正体ぐらいがあきらかになって、第二部から本格的な戦闘になるんかなあ。
とりあえず、ちまちま進んでると話数たりなくなるんじゃない?という心配は25話で一区切りする場所までの目標ポイントがありそうなので安心です。

機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
(2008/02/22)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


