空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年11号のジャンプ感想 

風邪ひいた。う~。
まあ、会社休んで一日寝たおしたら汗とともに熱は下がったわけですが。
まだ、うっすらだるい…でもこれは寝すぎのせいだとおもうけど。

とりあえず、ジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。

5位 エム×ゼロ M:86 魔法試験2nd ④
これはリアルトラウマになっても問題ないかと…
いや、僕も昔ナメクジを裸足でふんでもうたことがあるけど…あれはねぇ…うん…
愛花とミッチョンは描かずにあえてカタツムリのトラウマを描いた叶先生がステキすぎる。
そして熱にうかされる姉ちゃんが妙にエロいと思いました。

4位 DEATH NOTE 特別編
ひさびさに読みきり感想を番外にかかずにすみました。
デスノートの後日譚としてはかなり良かったような気がします。
月があそこまで惨めに止めをさされたのにちゃんとニアにもある程度の評価をされているあたりも思ったより好感度がたかかったです。
ただひとついただけないのは、今回の犯人が妙にオタク臭いところか…まあ、模倣犯にすらなりきれない心の弱い奴だったからあからさまに使い捨ての役割なんだけど、特にガレキはいらなかったんじゃないかと。一般人も十分に心は弱いんだからさ。
一言で自殺して幕が落ちるストーリーといい雰囲気が踏襲されてて良かったです。
スピンオフのCMなのにLは死ぬシーンしかでてこなかったけどな。

ところでジェバンニが出てこなかったのは何でだろう?

3位 SKET DANCE 第28話 スピリットファイター
あー。そういえばフリスケでドーピングしてる状態の竹光は相当つよいんだった。出オチキャラ扱いされすぎててすっかり忘れてた。
ところで、このピンチ状態で引くってことは竹光がなんとか勝つのか?

2位 アイシールド21 268th down その男はただ頂上だけを見て
とりあえず何かよくわからんけどかっこよかった。特に峨王。最後に穏やかな顔をしているあたりが特に。やっとマルコも力にこだわる理由があきらかになって白秋も少し魅力のあるチームに見えてきました。こいつら本当にぽっと出のチームだからなあ。
そういう意味では帝黒もぽっと出になるんだよなあ。最強軍団とはいえ全員がエピソードもってたらうっとうしいけど、ほんとうのアイシールド21はいそうな予感が…

1位 魔人探偵脳噛ネウロ 第144話 日【イベント】
撃墜された天使って…神々しくも切ないって…どんなアレルギー…
そしてなんだこの最後のいいムードは。このいいムードのおかげでなんかすごい後読感がよかった。いいとこに着地するなあ。
SQででもいいから久々に読みきり描いてくれんかなあ。


魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
松井 優征

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/142-b47eca1f

 ララ、春菜、美柑、リトの4人でスーパー銭湯「ぽかぽか温泉」に行くことになりました。?まさか前回の、? これが伏線だったとは&hellip...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。