空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年9号のジャンプ感想  

恩田陸にはまりました。やばいやばい。ここ一月で2冊読み終えて今3冊目に入りました。
「ネバーランド」と「Q&A」を読みきって、ただいま「光の帝国 常野物語」を読んでます。しかも、さらに「夜のピクニック」と「図書室の海」を購入。
「夜のピクニック」と「ネバーランド」は紹介をみると若干雰囲気がかぶっているような気がするけど、いままで読んでる3冊はどれも作風が違うし、それぞれの面白さがちゃんとあるから恩田陸は幅の広い作家だと思った。
というか、本屋大賞の作家を軽く見すぎていただけのような気もするけど。

さて、ジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。

5位 アイシールド21 266th down 命のロングパス
蛭魔の最後のロングパスをモン太が翼竜の鍵爪を打ち破りキャッチ、次の攻撃で蛭魔の心を汲んだセナがタッチダウンを決める熱い展開。

その展開は大好きだ。でも、この前もモン太は真正面からキャッチできてなかったか?根性論でキャッチを維持したような気がしてならず…蛭魔は骨折のダメージを一応見せてくれて、これ「くらいならいいかな」とはおもったけれど。

どうも強敵を倒す時は根性論で何とかするパターンが前から気になりつつ、最近特に気になってきたので、ちょっと冷めた目でみてしまっております。

4位 BLEACH 307.Bite it Slash it
切れないってそういうことかー。うん、確かに切れてない。切れてないけどノイトラさんが普通に負ける気がし続けてならない。何せ、剣八は眼帯はずしてないわ、卍解してないわ、よーするに最弱の状態で戦ってるだけだからなあ。あ、でも、その状態かつ一護にやられてぼろぼろの状態の状態で東仙は負けたんだっけ。じゃあ、卍解のお披露目しなくてもノイトラさん負けちゃうかも。

あと、日番谷が一位なのは何人が応募したことによって一位になったのかがものすごく知りたい。ダンボールに入れて送ってくる強者共は間違いなく日番谷に票を入れたとしか思えないんだ。…あ、グリムジョーかもしんない…

3位 銀魂 第百九十七訓 銀と閣下の穀潰し
落ち着いてみてみると、ちっとも教訓になってないよ、タイトル。
というかもうすぐ200回、面白いけどよく続いてるよなあ。これ。
そして「アンタの仲間達は永遠に閣下としてUNOをし続けることになるわよ」って…初めて聞いたよこんな脅し文句。

2位 テニスの王子様 Genius 374 最終決戦! 王子様VS神の子
「このボウヤ 百錬のオーラを適材適所に集めることで」
もう、オーラが見えるというつっこみは置いとくとして、無我のオーラを腕に集めたら百錬自得になって、頭に集めたら才気煥発になるんじゃないの?この日本語だと、百錬自得のオーラを頭に持っていくと才気煥発になって、足に持っていけば足が速くなるように見えるんだけど。

あ、でも頭に持っていけば才気煥発になるなら手塚が百錬自得と才気煥発を同時に使えたのも納得できるわけか。だって半分ずつオーラを振り分ければいいんだし。サーブする前までは頭にオーラを持ってきて、試合中には腕に持ってきても何とかなるなあ。

そして、回想シーン。幸村が何の病気を患ったかはわかりませんが、「早く救急車を呼ばんかーっ!!」のセリフを発したのは間違いなく真田であることはわかります。
というか、こんなシーンでも上から目線の真田バンザイ。

最後になにやら幸村がテニスを始めたようです。というかいままでやってたのはテニスではなかったようです。もう、こちらの世界のテニスとはわけが違う。だって何もしてないのに出血ですから。いままであまりの空気読まなさで、変態テニスVS普通テニスの様相を呈していましたが、次週からは変態テニスバトルがヒートアップするようです。

1位 漫画脳の鍛え方
ええ、自分でもこんなものを1位に持ってきてどうしようかと思ってます。
でも、今週あんまり自分の中でヒットしたマンガがなかったので…
なんでこれが一位かというと、iPodの使い方がちょっと面白かったので。シーンごとキャラごとのプレイリストを作ってるということですが、これはちょっと面白いかな、と。お気に入りの曲をシーンごとにさらにわざわざ分けてるわけで、自分の聴きたい雰囲気にはずれがでないわけですよ。

ちょっとこれは楽しそうだなあ。と思っただけです。生活を楽しくする知恵?
まあ、やってる人はとっくにやってるんでしょうが。

↓さすがに1位が反則なので2位を。
テニスの王子様 40 (40) (ジャンプコミックス)テニスの王子様 40 (40) (ジャンプコミックス)
(2007/12/04)
許斐 剛

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/138-281ea2eb

ルンがまた新たな銀河通販の商品を入手しました!? 宇宙珍獣モドリスカンク!生物を若返らせる特殊なガスを発する…考えてみればすご...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


