空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ガンダム00】 #16 トリニティ 

今週もやや平穏無事に1週間がすぎさりました。
つか、23時に帰っては、1時には寝る生活が続いてました。
1時を超えると3時までは平気で起きてられるんですが。
またしても締め切りが迫ってきたので忙しさは上がりそうですが、とりあえずガンダムは見たよ。
…というわけで、感想は「続きを読む」からどうぞ。

【あらすじ】
合同軍事演習の持久戦トラップに嵌り、鹵獲されたガンダム4機。
それを救ったのはガンダムスローネ アイン、ツヴァイ、ドライを操るヨハン・トリニティ、ミハエル・トリニティ、ネーナ・トリニティのトリニティ3兄弟だった。トリニティ3兄弟は圧倒的な力で合同部隊を撃破すると戦場から去っていく。
彼らはセカンド・チームと呼称されたがヴェーダも含め、誰もその存在をしらない。
アレクサンドロ・コーナーたちはソレスタルビーイングの過去の活動を再検証するとともにセカンドチームの世界への介入の是非を審議する。

…審議の結果は「是」、あらたなる勢力を加え闘いは加速していく。

【感想】
ガンダムスローネのモビルスーツの色といい、公式ホームページで「その他の勢力」に分類されてたりするあたり、今後の敵になる以外、考えにくいのはなんででしょうか。各勢力が「ソレスタルビーイングに追加のガンダムが!」とか言ってるけど、ホームページが否定しています。それよりも、「その他の勢力」に分類されておきながら「ソレスタルビーイングのセカンドチーム」と分類されている矛盾が気になるわけですよ。だから、「ああ、多分敵なんだな」と思うわけで。
「ソレスタールビーイングのセカンドチーム」なら「ソレスタルビーイング」の欄にいれときましょう、と思うわけですよ。ミスリードがあるならそれが明らかになったタイミングで分けたらいいのに。

ところでこれから話がどういう方向に進むかは気になるところ。わざわざユニオン、AEU、人類革新連盟と3勢力の敵対を書いておきながらこのタイミングでさらにガンダム3機を投入した理由がわからんし。弱いものいじめの増強か、新しい敵対勢力の追加以外にはないんだけど、せっかく3勢力の説明をしきったところで次からは別の敵が相手です。って言われてもなあ…。

あ、あとスメラギさん普通に「予報が外れて…」って言ってましたね。
でも、最近かなりの確率ではずしてますよね。

今週は半分が回想だっただけにいらんことがたくさん気になりました。では。

機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
(2008/02/22)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


