空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年8号のジャンプ感想  

ひさびさにジャンプ感想を書く気がします。1週あいただけなのになぁ。
というか最近、感想系ばっかりでなんか作ったのを公開するペースが落ちてきた気がする。
週1回は何か完成したいのに、だいたい2週間に1つくらいにペースダウンしてます。
初心者には数をこなすのが大切だと信じてるので、がんばってみたりします。

というわけで、ジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。

【番外】 OBAKE LIFE
バレーボール使いの人の新作読みきりが銀魂の代原でした。んでもって、微妙でした。
逆恨みの幽霊が犯人っていわれてもなあ。意外性を狙ったんだろうけど、浜実の扱いがよりひどくなってなんつーか、なんつーか、な気持ちになりました。
救いを求める幽霊はなく、精神的に相手を追い込んだがゆえに社会的に弾圧され、自殺する羽目になった逆恨み幽霊と、悪霊に殺されたせいで悪霊を呪う悪霊のガチバトルって、悪霊だらけの負の連鎖以外の何者でもないかと。

あと、心臓描けないなら心臓を弱点にしないの。明らかに富樫海苔で逃げようとする魂胆がわかるのはダメだと思う。せめて悪霊を真っ二つにするとか、爽快感のある倒し方をしていただきたいものです。

【No.5】アイシールド21 265th down 悪魔の石像
蛭魔とまもりの第三問のやりとりがすごく良かった。このための伏線なわけはまったくないけど。
でも、パスは投げないで欲しいんだ、やっぱり。最大限の譲歩は威力が面白いくらい弱まっていること、なんだけどロングパスもあるって思い込ませるためにやるんだからいつもと同じスピードがでるんだろうなあ。体のダメージは気にして欲しいのです。

【No.4】ONE PIECE -ワンピース- 第485話 麦わらの一味・海賊狩りのゾロ
バーソロミュー・くまに対するゾロの決死のやりとりがよかった。
でも、死ぬって言われたらおとなしく死ぬか少なくとも2シリーズは戦闘不能になるくらいはして欲しいんだが… まあ無理だろうなあ。体のダメージは気にして欲しいのです。
と、ワンピースとアイシールド21で同じ感想を持った自分はいかがなものか。
しかし、バーソロミュー・くまは自分の正体がばれたことについての口封じはいらんかったんだろうか… あ。ちがうちがう。くまさんからすればゾロは死ぬ予定だったから十分口は封じたはずだったんだ。
あと、パシフィスタとDr.ベガパンクが出てきたのはフランキー超強化への伏線だろうか。

【No.3】テニスの王子様 Genius373 最終決戦!王子様VS神の子③
オーラが高速移動したーーー!
確かにハンター×ハンターでもオーラのスムーズな移動は重要だと説いていた。だがしかしこれは中学生のテニス漫画。オーラが視認できることについて譲歩するにしても、こういう使い方をしてもいいのか、テニスで。
あとこの変態中学生どもを「10年に1度の逸材集いし年」の一言で許斐先生はまとめあげました。確かに逸材だらけだよ。(主に笑いの方向で)
浦山しい太も名前の面では10年に一度の逸材だと思いました。
にしても、掲載順位すげえ前なんですが…

【No.2】BLEACH 306.Not Perfect is GOoD
だらだらと長続きしてたザエルアポロさんとやっと決着がつきました。(半年はいたよね?)
マユリ様のご高説はものすごくよくわかる。完璧なものをつくったらそれ以外のものはその分野において不要なわけで、でも今よりもよりすぐれたものを作りたいわけで、完璧が絶望とまでは思わんけど、完璧は退屈ぐらいには思うわけです。
「こうすれば間違いなくすばらしいから」と常に詰め将棋をするだけなわけですよ。
そしてネムはどうやって治ったのか…妙にセクハラチックな音だけさせとりますが…アニメでどんな音がつくんだろう。むしろガブリエールから全部カットされたりしないんだろうか。違う意味で不安を掻き立てる決着でした。

【No.1】魔人探偵脳噛ネウロ 第141話 守【まもり】
笛吹さんかっこよすぎです。
大演説による士気の向上と尾行してきた五本指を手玉にとる戦いっぷり。まだ五本指の名無しの人も反撃はするだろうけど十分に見せてくれました。なんでここまで出来る人がヒステリアの犯行を読めなかったんだろうと不思議で仕方がないくらいです。
いやあ、つっこみどころが特にないのが難しいわ…

魔人探偵脳噛ネウロ 14 (14) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 14 (14) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)
(2007/12/04)
松井 優征

商品詳細を見る


今週から全部読むきっかけのためにワースト1とかやってみようかと思いましたがポセイドン学園があるせいでしばらく安泰そうなので、もうしばらくはやめときます。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/135-d943d05f

前回のあらすじ:   天条院グループ協賛の彩南高スポーツフェスタ(体育祭)が開催! 優勝クラスには豪華客船で特別ディナー! 第一競技の...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


