空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ガンダム00】 #15 折れた翼 

今日はとくに特別なことはなかったので、さくっと感想に。

一応あらすじを自分の解釈でとはいえ書いてるのでネタバレ防止。

気になる方は「続きを読む」からどうぞ。

 

【あらすじ】
AEU、ユニオン、人革連の合同軍事演習がはじまった。
総数50を超える部隊に、850を超えるモビルスーツ軍。その中に軍事介入するソレスタルビーイング。
圧倒的な物量の前に防御しかできず、ガンダムマイスターたちは疲弊していく。
三軍はその疲弊を突いてガンダムを鹵獲しようとする。
バーチェがAEUに、キュリオスが人革連に、デュナメスがユニオンに確保され、
エクシアもまた、アリー・アル・サーシェスに追いつめられていた。

瀕死のエクシア、刹那・F・セイエイを救ったのはみたことのない新しいガンダムであった…

【感想】
お前たちはどこの三国無双だ
まず、850対4っていくらなんでも自信が過ぎるぞ、ソレスタルビーイング。
15時間も砲撃を喰らい続けて破損しない時点でガンダムは硬すぎです。スーパーロボット大戦に
でてきたときのHPと装甲のパラメータが知りたくなります。
たぶんユニットスキルに「GN粒子」が付いてくるんだろうけど、何が能力なんだろう?装甲+500とか毎ターンENが50回復とかでも驚かんよ。

作戦経過時間からフェーズを想定するスメラギさん、さすが戦術予報師です。でも、そこまで予測できるなら、なにか対策を講じる気はなかったんでしょうか。「明日は雨だ。でも傘は持たない。」といってるようなものです。言ってしまえば普段の僕と何も変わらないことをしているわけです。働こうぜ。

とふざけたことをいいながらも物量作戦とは言え、ピンチになる展開はよかったです。
どんだけガンダムが硬くてもパイロットの精神力を削ぎ落とされたらどうにもならんわ。
身の丈のわかった三国連合がいい味だしてました。

Mr.出オチのコーラサワーさんにガンダム鹵獲の大役を任せたカティ・マネキン大佐が度胸あるなあと思いました。いままでのコーラサワーさんの活躍を見ていながら「男にしてやる」とはマネキン大佐が漢です。「あいつ出したら失敗するしなあ…」ぐらいに思ってるのかと思った。
よく考えると、性能もよくわからん相手と対峙して2回生き残ってるコーラサワーさんは結構な強運の持ち主ですが。

あとは「抱きしめたい!」といいながら押し倒したグラハム・エーカーさんがステキすぎ。
ガンダムを見ると見境なくハグしにかかるグラハムさん。節操ないなあ。
そして、案の定つっぱしってやられたジョシュアさん。「隊長面して!」って本当に隊長なんだから
きちんと言うことは聞こうね。

人革連はいつもどおりでした

やっとDVD2巻のパッケージがアップされました。ロックオン・ストラトスの後ろにガンダムデュナメス。
初の一人パッケージがロックオンの時点で刹那はもう少し危機感を持つべきだと思う。
機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
(2008/02/22)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


