空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ガンダム00】 #14 決意の朝 

つい先ほど勢いで昴 -スバル-を全巻読破してしまいました。どんどん絵は雑になって行くのに
どんどんテンションがあがっていく不思議なマンガです。
しかもYouTubeでボレロをひととおり見てきました。マイヤ・プリセツカヤすげぇ。他のも見たけど、
マイヤ・プリセツカヤの方がよかった。つかあの動きは50代の動きじゃねぇ…

さて、まったく違う今日やったことを日記にしたところで、ガンダム感想は「続きを読む」から。


【あらすじ】
ユニオン・AEU・人革連の首脳会談が極秘裏に開かれる。内容は三軍合同軍事演習。
表向きはソレスタルビーイングに対する牽制であるかに見えるが、それはソレスタルビーイングの武力介入を想定したガンダム鹵獲作戦だった。各陣営のエースパイロットが続々と終結する中、ガンダムマイスターたちは出陣に備える…。

【感想】
一話丸ごと戦闘準備。最後の方で話数足りなくなって、ぐでんぐでんになってもしらないぞ

各陣営がそれぞれ武装を固める中でAEUに表れたのはもちろん我らのヒーロー、パトリック・コーラサワーさん。登場するなり女といちゃつき、遅刻。上官(カティ・マネキン大佐)に遅刻を咎められ殴られるも逆ギレ。さらに逆ギレに対して天誅の一撃をくらい、逆にマネキン大佐に惚れるという出番でした。なんだこのMっぷりは。でも、コーラサワーさんの出番としてはばっちりです。
このMr.出オチめ。

しかし、AEUにまともな上官が入ったと思ったら、今度はユニオンが心配になってきました。
ビリーさんはスメラギさんに情報漏えいしちゃうは、グラハムさんには妙に自信家な部下が新しく部下につくし。こういう話ではぽっと出の自信家ほど死亡率があがるんだぞ。後ろから撃たれる事を心配する前に自分の出てきたタイミングと位置づけを心配するべきだと思いました。
グラハムさんもただのガンオタではなく、何か過去に暗い部分があるようです。

ちなみに人革連はいつもどおりでした
あと、沙慈とルイスもいつもどおりでした。むしろ沙慈はもう少し空気読め。

【その他】
オープニングとエンディングが変わりましたね。
オープニングはブリリアント・グリーンの「Ash Like Snow」、これ結構好きかもしれない。
アニメーションのほうも新型3機とファンネルがでてきてやっとガンダム達とまともに戦ってくれてるし。
エンディングはステファニーの「フレンズ」、ステファニーが誰かは知らんけど前の曲よりは好きです。でもアニメーションの方がサービスカットばかりで特に見所がないのがなー…
多分もう2,3話見たら次回予告まで飛ばしてしまうと思う…。

機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
(2008/02/22)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


