空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネウロ】 第14話 旅【ゆめごこち】 

今週は仕事が始まってリハビリの1週間でした。
10連休は体(むしろ脳みそ)がなまってしょうがない。
休みたいけど、休みすぎると危険です。
鳥頭のように忘れます。まぢで。

ネウロの感想は「続きを読む」からどうぞ。

今週はデイビッド・ライスさんの回でした。デイビッド・ライスさんの声の人はパックンマックンのパックンらしい。「いや、知らんて。」と思って調べてみたら結構芸歴ながいな…パックンマックン。知らなくてごめんなさい。
でも、声優としてはいまいちでした、パックン。まあ、これはパックンが悪いんじゃなくて選んだ人が
だめだったような気がしますが。だって、外国人があの日本人特有の外人の真似をしてどうする。
あれは、日本人がわざとやるからおもしろいのであって、外人がやっちゃ面白みがないんだな~と
ものすごく理解できました。ぶっちゃけライスがしゃべったら妙に冷めてたし。

ストーリーは原作をなかなか忠実に守ってくれた気がします。というか、ホットドックを体にまきつけてくれるとは思わんかった。でも、やっぱり「ホームラン打ちたかったら薬物とコルクバット使いマース」はカット。
他のアメリカへの偏見も全部カット。やっぱりか。でも、日本食批判は平気で発言。う~ん。

あと、春川教授が出てきませんでしたね。ということはディスプレイに出ていたHALの文字はなんだったのか…まさか弥子やネウロとの接点なし、前振りなしでいきなりHAL登場がありえるのだろうか。それとも「やっぱり電人HAL編はやらない」ことにしたんだろうか。
まあ、今の状態でやられてもファンに訴えられるかもしれんし。やらないのも一つのアイデアかもしれません。

しかし、アニメ版は吾代さんを萌えキャラにしたいんだろうか。
だって今回やったことは以下のとおりですよ。

(1) 車のバッテリーが切れて、手伝ってもらおうとした周りの人に逃げられる。
(2) ペア温泉旅行についてきて、押入れに隠れて眠らされる。
(3) デイビッド・ライスに立ち向かおうとして何もできないまま殴られて退場する。

…空気よりも何のために出てきているのかわからない分、タチが悪いような気がします。
まあ、「出来ない子扱いされてる吾代さん萌え~」みたいな人がでてくるのかもしれんけど。

なんか、ある程度きっちり再現してくれた割には微妙な回でした。
あ、でも露木さんはアニメのほうがかわいかったです。ちょっと好みのタイプかもしれない。


DVDの3巻のパッケージも明らかになりました。やっぱりアニメの弥子はかわいいなあ。
魔人探偵 脳噛ネウロ 3魔人探偵 脳噛ネウロ 3
(2008/02/27)
子安武人、植田佳奈 他

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


