空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファイナル ファンタジー4 プレイ日記(2) 

こんな時間に感想第2段。起きたら13時だったので眠くないんです。ええ。

なんだかんだでネウロの感想をサボるくらい楽しいFF4なわけですが、
カイナッツオに全滅させられたんでボス戦をちょっと振り返ってみようかと思いました。

カイナッツオだけでなくスカルミリョーネも強くなってました。
ゴルベーザ四天王は大幅強化な気がします。

というわけでボス振り返り。

【ミストドラゴン】
特に苦労なし。でも1回目はセシルがやられました。
ジャンプしたら霧になられててカウンターなわけですよ。御多分に漏れず。ええもう。
で、リディアのイベント見たあとカイポに行こうとして敵と遭遇。セシルのHP1。(回復しろよ)
先手取られてセシル戦闘不能⇒全滅。切ない…
※2回目はジャンプなしで殴り倒しました。

【オクトマンモス】
特に苦労なし。軽くボコりました。

【アントリオン】
これまた特に苦労なし。

【マザーボム】
大爆発が脅威でした。喰らったあと立て直す暇なく殴り倒してしまったので、
ギルバートが経験値がもらえなかったのが残念。

【スカルミリョーネ 1回戦】
つよがってファイラで秒殺。ああ、あっけない四天王だなあ。みたいな。
なんというかゴルベーザクオリティでした。

【スカルミリョーネ 2回戦】
パラディンになってから再戦だと勘違いしてました。というわけで隊列入れ替えず、先手をとられ大苦戦。
つか、2回目の全滅です。
ファイア系の魔法をかけたら「カウンター ガス」。毒+眠り+沈黙って鬼かあんたは。
ぶん殴ったら「カウンター 呪い」。パーティー全体にスロウ。両方くらったらどうにもできん。
スカルミリョーネの一撃もなんかダメージでかいし。こんなに強かったか?

【ベイガン】
SFC版よりはうっすら強くなった気はする。でもそんだけ。

【カイナッツオ】
「スリプル」連発+たまに「スロウ」+物理攻撃に「カウンター ホールド」+魔法にたまに「カウンター サイレス」。
これまた、状態異常攻撃が多すぎて泣けてくる…
セシル以外はスリプル無効化できないのでぶっちゃけ運任せな気がしてきます。
こいつも微笑ましいくらい弱かったのになあ…

★その他★
・テラは銭形のとっつあんか!「おのれ!ゴルベーザ!」の「おのれ!」のアクセントで思い出しました。
・ギルバートは女性のような声だというに、コウ・ウラキと同じ声だという。「行かないでくれ、ニナ!」みたいな。
・「つよがる」は1回しか出来ないのね…つよがって、つよがって、つよがってファイラでスカルミリョーネを
 秒殺できたのに。そしてそれが楽しかったのに。ああもう。
・「あんこく」の使い勝手がものすごく悪くなってがっかり。
 せめて、全体攻撃との選択方式にしてほしかった…またしても、ああもう。

◆プレイ時間 6:59
◆レベル:セシル Lv.19、ヤン Lv.23、パロム Lv.24、ポロム Lv.24、テラ Lv.23

ファイナルファンタジーIVファイナルファンタジーIV
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


