空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年4、5号のジャンプ感想  

メリークリスマス。
ということでジャンプ感想です。

平日仕事で休日私事で埋め尽くしたらブログで何かクリスマスなことを
することができませんでした。
つうか、そういうところに気を回すのをすっかり忘れてました。

というわけで、ジャンプ感想で勘弁してください。「続きを読む」をどうぞ。です。

◆番外 私立ポセイドン学園高等部 第1話 ポセイドン学園へようこそ!
 すいません。流し読みするのも辛かったです。
 どこで笑えばいいのかわからないのが多すぎです。
 あ、でも名古屋在住漫画家ってことはご近所の可能性もあるわけか。ひいきにしたりはしませんが。

◆番外 黒梟
 ボボボーボ・ボーボボの沢井啓夫先生の読みきりです。
 面白い、面白くないはひとまずおいといて…何に影響されたんですか…先生…
 バキ(読んだことないのでイメージ)にでもはまったんでしょうか。回想は江田島平八ですが。
 あと、ボーボボを描き飽きていた。という沢井先生の強い意志を感じました。
 ここまでモノローグで進めるならギャグは無いほうがよかった気がします。
 それが個人的に今週の5位内に入れなかった理由でしょうか。
 せっかく方向転換する気だったなら、やりきってくれればよかったのに。

◆5位 K.O.SEN キックアウト セン 3rd BOUT 大バカ野郎
 回想シーンの青藤の方がキャラが清々しくて主人公より好感が持てるわ。
 今のところ、
  閃 …野獣傾向のあるファザコン
  青藤(現在)…自分の進む方向に悩む微妙な人
 ぐらいの扱いしかしてないので。
 でも、回想キャラの好感度が一番高いってのも微妙だなあ。
 ちなみに、主人公が啖呵を切るシーンはカッコ良かったですが、プロレベルの青藤に練習していない
 閃が勝利したら、思いっきり萎えると思います。
 ジャンプの三本柱、友情・努力・勝利の努力に真っ向勝負しているとしか思えんし。

◆4位 PSYREN CALL.4 禁断種のALFRED
 ここまで人をゴミのように殺ってくれると清々しいですね。
 「禁断種のALFRED」とタイトルが付いていながら、誰もその名を語らないのも正体不明の危機感を
 感じて良い。このアルフレッドがぶつぶつと「アグロ」と「エイブラハム」と呟いてますが、
 「エイブラハム」は旧約聖書に出てくるあの人のことでしょうか。となるアグロって何だ?
 アルフレッドにもかなりの伏線がはられてそうなので明らかになるのを待ちましょうか。
 …それまでに打ち切りにならないといいなあ。

◆3位 D.Gray-Man 第142夜 Come on now
 いやあ、訳わからんけど迫力があっていいわあ。
 この鉄仮面の元帥(名前忘れた)どっちが悪かわかりゃしねえし。
 ザコ敵を一気に打ち払う快感は三国無双を彷彿とさせますね。
 あと、「なぶれ "神狂い(マドネス)"」になんとなくブリーチを彷彿とさせてくれました。 
 さらに言うなら「抱擁ノ庭」は防御だったんですね。凶悪な破壊技に見えるけど。
 原理はともかく防御なんだと、最低限のだけは教えてくれるのでうだうだ説明が無くていいです。
 もう、雰囲気でしか読んでませんが。

◆2位 魔人探偵脳噛ネウロ 第139話 折【おれめ】
 あー…他の感想サイトで予想されていたとおり、やっぱり葛西に燃やされちゃいましたね。DR…
 しかも、シックスに小物扱いされるところまで予定通り。ネウロの魔力消費狙いは成功したようですが。
 でも、シックスの部下って強いのは5人しかいないんですね。
 アンドリューが特に強そうでなかったので特に覚醒した奴らが「五本指」ということなんでしょうか。
 五本指+シックスで、あくまで6という数字にこだわってて、DRよりちょっと弱いくらいの次点は
 ごろごろしてるんだろうか。
 帰ってきてすぐ寝てしまうあたりなんだかんだ言ってネウロは辛勝だったようです。
 弥子も放置プレイを受け入れてしまう当たり、慣れきってるなあ。

◆1位 BLEACH 304.Battle of Barberlans
 ザエルアポロさんが蘇ったーーーっ!! あっはっは!
 どんだけザエルアポロさんで引っ張る気だ久保先生!
 ここまでされたらもう何も言えませんわ。もう、どんだけザエルアポロさんが好きなのかと。
 あっさり終わったなんて言ったバチが当たったに違いない。
 もう、やりたいだけやってくれぃ。

 
BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)
(2007/12/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


