空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファイナル ファンタジー4 プレイ日記 (1) 

予告どおりナイツはまったく終わってませんが買ってしまいましたよ。
ファイナルファンタジー4。

で、ファイナルファンタジー4もまだ1時間しかプレイできてませんが、懐かしさからプレイ日記。

まずはオープニング。電源をいれると3DCGがはじまります。
ちょっとこれは残念な出来。圧縮率が高すぎるのかギザギザしすぎなのはちょっとなあ…
ゲームプレイ時でもaudio-technica ATH-CK7使ってるんですが、音楽も雑音はいってるし。
(ATH-CK7は音質もクリアでかなり好みなのです。)

今回のファイナルファンタジー4では要所要所のイベントでボイスがはいってます。
当然オープニングも声入り。
思ったよりセシルの声が若々しい。というか明るめ。
パラディンになったあとなら違和感ないのかもだけど、暗黒騎士状態ではちょっと違和感。
でも、思ったより声の音質はよかったし、あると新鮮な気持ちになります。

オープニングイベントで赤い翼を解任されて幻獣討伐を命じられてからはまくまくとレベル上げ。
ミストドラゴンを倒して今日はここまで。リディアのイベントは明日見ます。

いままでのイベントで聞いた音楽は頭の中にすべて残ってました。懐かしすぎる…

◆プレイ時間 0:50
◆レベル:セシル Lv.13、 カイン Lv.13

ファイナルファンタジーIVファイナルファンタジーIV
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/117-cc108f08

ファイナルファンタジー4 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。