空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年2号のジャンプ感想 

最近このブログに1日1回アダルトサイト案内のコメントがつけられるわけですが、
ほかの管理者のみなさんはどうやって管理してるんでしょうか。
まあ、削除ボタン1回で消えて1日1通ならポチっと1クリックで終わるからいいんですが。
不毛な争いはくりひろげたくないんですけどねぇ…

と、悩んでみたところで、今週のジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。
今週はあまり当たりがなかったので順位がめちゃくちゃです。


◆番外 K.O.SEN キックアウトセン  1st BOUT 閃と堅
 絵はきれいなんだけどなじめません…
 「人と同じである必要が無いこと」と「自分の頑丈さに任せて無茶をすること」はまったく違うし。
 骨が硬かろうとコメカミに喰らって脳揺すられたら倒れるって。とか、いろいろ言いたいことが…
 しかし、ジャンプのスポーツ漫画は成功しないのでたまには成功例を見せてほしいところ。
 アイシールド21くらいしか成功例が思いつかんし。

 ちなみに、昔ジャンプでやっちゃったムエタイ漫画があった気がするんだけど、
 ボクシングもあったし(柳川先生だったかな?)殴りあうスポーツはジャンプでは受けが悪い気が
 してるんですがいかがなもんでしょ。
 個人的にはジャンプのリアルな格闘技系の漫画に当たりがないので、すでに身構えてます。

◆5位 PSYREN CALL.2 楽園
 なんつーか、ものすごくGANTZな雰囲気を感じるわけですが…こういうミッションをクリアしていって
 サイレンの謎に少しづつ近づいていくんでしょうね。
 朝河はちょっとわだかまりが解けたら仲間になってくれそうな雰囲気ですね。
 雨宮も現実に戻ってきているってことは、せっかく第1話で出てきた人々も再登場してくれそうです。
 でも、なんか少年誌向けな感じがあまりしないので、生き残れるかが心配…
 みえるひとの二の舞にならないかがかなり心配です。

◆4位 To LOVEる トラブル80 恋愛マスター
 話が特別面白かったわけではないのだけど、ペケがどこまで気配りできるロボットなのかと…
 主人が上手くいかなくてないちゃってるから、そっと気づいてくれって合図するなんて、
 どこまで人の機微がわかるのかと。
 明らかに理紗と未央に恋愛指南を受けるよりもペケに聞いた方が早いんじゃないかと。
 しかし、大胆な服装と言われてベビードールになるくらいだからなあ…

◆3位 D.Gray-Man 第140夜 扉の向こう
 コムイにはコムイなりの葛藤があったんですねえ。リナリーの前では常にシスコンの顔ばっか
 だったので、初めてリナリー相手に葛藤を見せる姿は意外でよかった。
 話はほとんどすすんでないんだけどこのシーンがかなり好きです。

◆2位 魔人探偵脳噛ネウロ 第137話 蜱【だに】
 一発変換できない漢字をまたしてもタイトルに使われました。
 ちなみに【おおあめ】の字は雨の字ではなかったんですね。(中が「水」になってる。)
 最後の6ページでの大逆転は熱いですねぇ。本気でネウロがぶちきれてるし。
 ネウロが何で切れたのかは気になるところですが。自分の食料を奪われたことに対する怒りか、
 それともシックスとは違う進化の可能性を持つかもしれない人間全般の命を軽々と奪っていく
 その姿に怒りを覚えたのか。どちらかによって大きく話は変わってきそうですが。
 多分前者なんだろうけど、切れる前のネウロの顔が印象的だったので。

◆1位 BLEACH 303.Dumdum-Dummy-Dumbstruck
 マユリの大活躍が楽しくて1位。あと1週ザエルアポロさんは生きていそうですが、変態科学者として
 格の違いを見せ付けた感じがします。
 監視用の菌ってどんなストーカー用の菌だよ。とか後だし設定バンザイって感じですが、
 マユリと雨竜の会話(特にマユリのやる気の無さ)が素敵過ぎる。
 雨竜も「僕は何も聞いてないぞ!!」って、聞いてたらいいのか。
 そして、祖父の死に対するわだかまりは無いのか。
 …まあ、マユリが素敵だったからいいか。来週の変態的なトドメを期待してます。

ちなみにこのザエルアポロさんがなんかサイコでステキだ…
BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)
(2007/12/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。