空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネウロ】 第9話 締【しめ】 

仕事で一週間がめちゃくちゃ忙しくて時間が足りないのに、やっと週末で時間が経つのが
遅いなあと矛盾したことを感じるわけですが、この現象になんか名前ってないのかな。
名前付けるのが好きな心理学者とかならこの心理(現象?)になんかカッコいい名前をつけてそうな
気がするんだけど。

と言うわけで、今週のネウロは土曜になってやっと見れました。

「続きを読む」からどうぞ。

アヤ・エイジアがやっと登場しました。今週は結構よかったような気がします。
長い話になるのできちんと2話に分けたあたり特に。
中間でのクライマックスとしてアヤ・エイジアの話を持ってきたあたりは全体としてのメリハリを
意識しようとしていたんだなあと思いました。

ただ、アヤ・エイジアの歌を聴いて弥子が泣いたのがなんかすごい違和感があったんだけど。
父親殺しの犯人が見つかってないから孤独が一部分を侵食していたのはわかるけど、
世界で一人きりだとは絶対に思ってないと思うんですよね。
原作では「孤独のために涙を流したわけではない」と断言しているので、テレビを見ている時点では
泣かない方がよかったんじゃないかなぁと思います。

残りは原作どおりで足癖の悪い笹塚がいい感じでした。やっぱり笹塚は足技。
ストーカーの変態さをテレビで表現していいなら(特にテレビは失禁付き)他の犯人ももうちょっと
グレードあげれたんじゃないかなと思うと少し残念。
ブラックユーモアはもうあまり期待してはいない。つか、テレビでやれないのはわかった上で
期待してるので、せめて犯人は実在していないから無茶をしてほしい。
惜しむらくはやはりヒステリアなんですが。

ところでポスターがAYA ASEAになってますがAYA ASIAの間違いじゃないんでしょうか…
ASEANと同じ発音で読んでしまうとエイシアなんですが…

あと最後に不満点。アヤ・エイジアの曲があれでは泣けませんさぁ。
鬼束ちひろの方が普通に泣ける。ひさびさに僕等 バラ色の日々が個人的にヒットしただけですが。


魔人探偵 脳噛ネウロ 1魔人探偵 脳噛ネウロ 1
(2007/12/21)
子安武人

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


