空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【機動戦士ガンダム00】 #8 無差別報復 

なんか変な感想になりました。
まあ、平日のこんな時間だしなあ。興味のある方は「続きを読む」からどうぞ。

あらすじ
 国際テロ組織により同時多発テロが発生した。 要求は「ソレスタルビーイングの軍事介入の停止」
 ガンダムマイスター達は各国に散らばりテロの発生を待ち受けていた。
 テロリストを追う刹那・F・セイエイはアザディスタンの皇女マリナ・イスマイールと出会う。
 アザディスタンはかつて刹那の故郷クルジスを滅ぼした国であった。その怒りをマリナにぶつける刹那。
 怒りの中、刹那はガンダムマイスターである自身の正体を明かしてしまう。
 歯車は少しずつ廻り始める…

感想
 刹那・F・セイエイがコードネームっていうことはロックオンもきっとコードネームでしょう。
 このネーミングセンスの親の顔が見てみたいと思っていたけど、その心配はなさそうです。
 ロックオンはテロリストを憎んでいるところと冒頭のシーンを見ると、テロによって家族を失ったんでしょう。

 ところで、刹那ってあんまり活躍できてないような…主役なので出番が多いけどそのせいで…

 ・防弾仕様の車のせいでテロリストに逃げられる
 ・スミルノフ中尉にガンダムエクシアの顔面潰されそうになる
 ・MSの性能差はあるのにアリー・アル・サーシェスにテクニックで押される
 ・怒りに任せて正体をばらす

 などの数々のミス(まあ、上から2番目は些細?)をおかしてるんですが…
 それでもガンダムマイスターでいいってことはどんな条件でガンダムマイスターは選ばれてるんでしょうか。
 とりあえず、心に傷のある人々の集まりであることはわかったけどさ。


機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
(2008/02/22)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。