空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネウロ】 第8話 夢【みらい】  

ネウロDVD1巻のジャケットが下の絵に決まったみたいです。
アニメ版の方が弥子がかわいいっちゃあ、かわいいんだけどなあ。
その他全般がびみょー…

でも、そんなこんなで感想は「続きを読む」からどうぞ。

魔人探偵 脳噛ネウロ 1 魔人探偵 脳噛ネウロ 1
子安武人 (2007/12/21)
VAP,INC(VAP)(D)

この商品の詳細を見る

今回のタイトルは「夢」。図らずもつい最近原作の方でも同タイトルがありましたが、
こっちはまったくの別物です。

「警官が射殺され拳銃が奪われる事件が3件続けて発生。
 いずれの現場でも、『コップキラー』と書かれた貼り紙が発見された。」(公式サイトより)
というわけで、あの獏みたいな犯人とは違い今回の犯人はコップキラーです。
というか、「また」という表現はあったけど、3件目の犯罪ってことはアニメでは語られてなかった
わけですが、公式サイト任せでいいんでしょうか…
少なくとも7,8件は起こっているのだと思い込んでました。

こういう説明不足も含めて今週はオリジナルの中でも一番見ていて痛々しい出来だったように
思いました。動機も原作よりも遥かにどうでもよく、変身にも力が無いのはどうにも…
原作のネウロの犯罪者は何を言っているのかはさっぱりわからんけど、自分の主張が果てしなく
繰り広げられているわけですよ。
「銃を撃ちたくて警官になったが撃つ機会がなくて悔しいから犯罪を犯した。」
とか、そんな中途半端な欲望ではなくて。それなら春川教授の生徒の銃殺願望の子の方が
よっぽど驚異的だったんだけどなぁ。

あと、原作でも推理をさせる気はまったくなさそうだけど、もうちょっとトリックはひねってほしい。
でないと、ネウロが空腹で死んでしまいそうだ。
今回のトリックはなんだっけ…えーと…

 ・偽犯人の靴をかっぱらってはいてきて、足跡をつけた。
 ・ドアの前に立たれたらスタンガンで逃げるように催眠術をかけた。

2個目のトリックは絶対に刑事では出来ないだろ!
もうちょっと刑事にゆかりのある方法をつかってなんとかしてくれぃ。

魔人探偵 脳噛ネウロ 2 魔人探偵 脳噛ネウロ 2
子安武人、植田佳奈 他 (2008/01/23)
バップ

この商品の詳細を見る


最後に。笙子を出すくらいなら等々力を出して欲しかったです。


※公式サイトの抜粋がまずければ変更しますのでご連絡ください。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。