空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【機動戦士ガンダム00】 #7 報われぬ魂  

最近本業が妙に忙しい。
毎日終電が続いているので、かなりつかれたりしてます。

でも、ガンダムとジャンプとネウロま見た側からなるべく更新。
というわけで、今日はガンダム00。
気になる方は続きからどうぞ。
あらすじ
 ソレスタルビーイングのAEUとPCMへの軍事介入が進行するなか、刹那・F・セイエイは
 一機のモビルスーツと対峙する。
 戦いの中で刹那は8年前を思い出す。家族を手にかけたその過去を…
 なぜなら対峙したモビルスーツの動きが8年前に関わりのあった人物、アリー・アル・サーシェスの
 動きそのものであったからである。

 過去から暴走を始めた刹那によってミッションプランに変更は発生したものの
 ミッションそのものは無事完了する。…たった5時間の戦いの中に大きな犠牲を孕んで…

感想
 一人目の過去がやっと明かされ始めて長い序盤の自己紹介がやっとおわった印象を受けました。
 でも、戦いはまだいまいち。
 「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる!」ぐらいの
 力を持ったアリーさんなのにつばぜり合いしたら剣が折られるってどういうこと?
 リニア(レーザーガン?)あてても無傷ってどういうこと?
 まあ、前話でユニオンの偉いさんがガンダムの秘密に気づき始めてるってビリー・カタギリが
 話していたので、きっと戦力差はうまっていくんでしょうが…

 なんていうか刹那が暴走してピンチになることはあっても、ガンダムエクシアが
 ガタガタゆれてるだけなのでダメージの心配をできないんですよ。
 むしろ、今回のミッションで渓谷にぶつかるガンダムデュナメスが描かれてましたが
 あっちのほうがダメージでかいんじゃね?とか思ってしまいます。

 という感想を毎週書き続けてるわけですが、やっぱりモビルスーツがガチで戦うのが
 好きなんだなあと実感しながら見てられるのでなんだかんだで楽しんでます。
 「話は悪くないんだけど戦闘がなあ…」の不満点を書きつらねてしまっている感じ。

 次週、運命の人に出会うらしいので、やっとマリナ・イスマイールと刹那が出会いそうですね。
 …と先週まったく同じ文章を書きましたね…

その他
 ガンダム00の音楽関連を集めてみた…
 …って、サントラでるの遅っ!!

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1 機動戦士ガンダムOO
ORIGINAL SOUND TRACK 1

TVサントラ (2008/01/10)
JVCエンタテインメント

この商品の詳細を見る


 
DAYBREAK’S BELL DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel、 他 (2007/10/10)
キューンレコード

この商品の詳細を見る


罠
THE BACK HORN、 他 (2007/11/14)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。