空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年35号のジャンプ感想(というか一言メモ) 

ちょっと時間がないので、今週もメモ。

【DENGI】
これ、おもしろいのか・・・?
なんていうか、すげーよくわからなかったんだけど。
まさか、108個のカラクリに11個の種別があって、それぞれの特性は・・・なんてことを1コマでやってくれるとは思わなかった。しかもそれが、戦いの中にでてくるとか。読みきりではありえないことをしてくれた気がします。

しかも、オーバーチャージモードが主観的に見て、異常にかっこ悪いんですが・・・
一般的にはかっこいいのか?

【ブリーチ】
3分しか持たないのは本当なんだろうか。
じゃあ、戦ってない平子は仮面をつけてうろうろしながら藍染のところにやっとついたところでタイムオーバー・・・
そう考えると趣深いものがありますよね。

【ナルト】
よく考えると国のお抱えの軍隊の隊長が集まってるんですよね。
てことは、軍隊同士で「戦争するぞ!」っていい始めたら国の意思は関係なしなんでしょうか。
恐ろしい世界ですよね。忍者の世界って。

BLEACH 39 (ジャンプコミックス)BLEACH 39 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
スポンサーサイト
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2009年34号のジャンプ感想(というか一言メモ) 

ジャンプ感想書いてたらひさびさにPCがフリーズしました。
ので、一言メモ。

【ブリーチ】
リサの仮面がギャンにしか見えません。
ちょっと違いますが、見るたびにギャンです。

【サイレン】
ナルトだったら「幻術だ……orz」って感じなのに。
「幻覚だ……」で雨宮さんの株が上がるのはすごいよなあ。
女子高生と忍者が戦ったら女子高生が勝つんじゃね?

とりあえず、この2つだけは言っておきたい。

あとこの前の読みきりグランプリ(G-1でしたっけ?)って、金未来杯とは別物なんですね。
金未来杯があまりにいい結果を挙げてないので、名前を変えたんだと思ってました。まじで。


関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

パフューム ~ある人殺しの物語~ 

スマイルBEST パフューム ある人殺しの物語 スタンダード・エディション [DVD]スマイルBEST パフューム ある人殺しの物語 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/04/24)
ベン・ウィショーレイチェル・ハード=ウッド

商品詳細を見る


【あらすじ】(goo映画より)
18世紀、パリの魚市場で産み落とされたグルヌイユは驚異的な嗅覚を持っていた。青年に成長したある日、赤毛の少女が発する至福の香りに出会うが、夢中になるあまり彼女を殺してしまう。死と共に香りも消えてしまうことを知った彼は、香りを永遠にとどめておく方法を探るため調香師に弟子入りし、さらなる技を求めて職人の街グラースへ向かう。途中、自分自身に体臭がないことに気づき衝撃を受けるが、やがて運命の香りと再会する。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2009年32号のジャンプ感想 

会社の先輩がストレスで倒れました。1週間ほど復帰ができないらしいです。
皆様もストレスにはお気をつけて。

そして、その仕事が全て僕に降ってきました。何の嫌がらせだ。
ぼろぼろになったプロジェクトを渡されても困る。
その人の代わりにおじさんがプロジェクトを立て直すために引っ張られてきたんだが、そのおじさんがまったくもって使えません・・・・・・
そんなタイミングで営業がサボっていた仕事が動き出したし、まあ、崩壊するだけのプロジェクトだから特に気兼ねをしてあげる必要もないからいいや。プライドが許す範囲で適当にやろう。

さて、そんな状況下でもジャンプだけは読みました。
感想は「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。