空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年8号のジャンプ感想 

DTM作曲コンテストに参加してみました。
New Year Contest 2009 ということで久々のゲーム音楽コンテスト。
RPGだったのでバトル部門に参加しました。

僕の作った曲はこちらからどうぞ。
リンク先のページにも書いてますが、
「この戦いが終わったら真のラスボスがあかされるんじゃないかな。」
ぐらいの位置づけのボスです。
なぜそんな微妙な立ち位置のボスの曲を作ったのか自分でもわかりません。

よかったら聴いてみて下さい。
コメントはメンバーじゃないとできないっぽいので、こちらに残してもらってもうれしかったりします。

コマーシャルはここまで。
ジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。

スポンサーサイト
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

巡音ルカ 

キャラクターボーカロイドシリーズの第三弾巡音ルカが発表されましたね。案外早かった。08年販売延期だったので、09年4月ぐらい発売かと思ったら1月30日。

日英対応+初音ミクより低音が出るっていうことらしいので、欲しい要素はばっちりです。
たぶんスローテンポな曲もこなしてくれると勝手に期待。
もし期待通りなら僕にとって今までで一番使い勝手のいいボカロになるかも。

DTMマガジンでは「最後の」ボーカロイドって単語がでてたのでちょっときになりましたが、キャラクターボーカルシリーズがってことですよね。Internetさんのがくっぽいど以外に男声ボーカルを期待したい。
あ、KAITOは使いにくいからちょっと・・・

ひさびさに第3弾発表にともなう雑記でした。

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKAVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2009年6、7号のジャンプ感想 

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
早い人は今日からお仕事ですね(僕が早い人です)。
まあ、デパートとかお店の人は1月1日から働いていたのでしょうが・・・

落ち着いて考えるとこのブログももうすぐ2年。
思ったより長く続いてるなあと思っていたりします。
今年は更新頻度を若干戻せたらなー、と思ってます。

というわけで、新年第一回のジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。