空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年35号のジャンプ感想 

この前更新したのが4時間前なのでやっぱり書くことがなく、いつもの如くトラックバックテーマにはしってみる。

今回のテーマは「あなたの夏休みの予定は?」を書こうとしてみる。
そしてできないことに気づく。夏休みとれるんかいな?
後ろ向きでもリアルにそんな感じ。やっぱり僕より大人はしっかりするべきだと思う。

大人で思い出したけど「スカイ・クロラ」読んでます。まだ三分の一くらい。森博嗣は初めて読んだけどこれはなかなか面白かったりする。スカイ・クロラシリーズは続けて読んでいこうかと思う。
あの世界にいたら大人になるか子供になるかどちらだろう。
願わくば子供でありたいけど。溜息をつきたくなる様な大人が現実にもスカイ・クロラにも存在するので。

さて、今回のブログの内容はスカイ・クロラの考察ではなく、ジャンプ感想です。
おこしいただいた方は「続きを読む」からどうぞ。

スポンサーサイト
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【マクロスF】 第15話 ロスト・ピース 

さて、ジャンプ感想書く直前に、先週分のマクロスフロンティアの感想です。
どんだけ遅れてるんだって感じですね。

今週は仕事を持ち帰ってしまったので仕方なく、ポチポチと仕事をしていました。
明らかに僕より働いてない年上がいるんだが…
というか、今やってるのが手を動かす系の仕事であれば、「まあ物量作戦だしな」と妥協もできるわけですが、残念ながらやっているのは提案と見積もり、んでもってプロジェクトマネジメント。
僕は自分の部署で一番年下なんですが…
はたらけよ、おっさんども。と言いたくなります。

さて、今日の愚痴はおしまい。

マクロスフロンティアの感想は「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

悲しみの声だけ 

PSPのD端子ケーブル買いましたさ。
つなぎましたさ。

でも、うちのテレビがプログレッシブ形式に対応してませんでしたさ。
古いからなあうちのテレビ…

でも、さすがにテレビはしばらく買い替え予定はありません。
なのでD端子ケーブルはしばらく眠っていてもらおうと思います。

皆さんもPSPのD端子ケーブル買うときにはお気をつけて。。。
あーあ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【マクロスF】 第14話 マザーズ・ララバイ 

この3連休は1日目の仕事がすっぱりおわったので気楽なものです。ひさびさに。

そして、ふとテレビの裏を見たらD端子が。
なんだPSPがつながるじゃないか。というわけで、感想書いたらケーブル買いに行ってこよう。
すこしペルソナ4に勢いが押され気味だけど、でかい画面でモンハンやりたい。

というわけで、(毎度の如く)時間も空いたし、マクロスFの感想はさくっと。
「続きを読む」からどうぞ。です。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2008年34号のジャンプ感想 

今日はお仕事でした。
予定より5時間半早く終わりました。何事も起こらないとこれくらいの早さになるみたいです。
やっとツキがないのが戻ってきた感じ。いままで休日出勤すると何かが必ず起こっていたので。
というわけでアイスを買って食べました。

んで、やっとトラックバックテーマにつながります。今回のお題は「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」です。
飲み屋やカフェ(なぜ飲み屋が先か…)で頼むなら俄然シャーベット派ですね。あの冷たさとくちどけがいい感じ。
コンビニとかで買うなら種類が多いアイスがメインだったりしますが。
カキ氷は最近食べてないなあ。地元の凶悪なてんこ盛りカキ氷食べたい。(その店自体つぶれたけど)

さて、今週のジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2008年33号のジャンプ感想 

悲しい出来事が…PS2が壊れました。
ディスク読み込む際にギュコギュコ言い始めてロードできなくなるんです。
ACE3の時も同じ現象が起こっていたものの、何とか耐えてくれたんだけど、ペルソナ4はダメ。
寿命のようです…

んでもって、PS3ではPS2のゲームができなくなったし…薄型PS2を買うしか選択肢が…

そんな悲しい気持ちでジャンプ感想を。「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【マクロスF】 第13話 メモリー・オブ・グローバル 

ペルソナ4かいました。
まだ、6時間ぐらいしかやれてませんがペルソナ3と雰囲気は似てるので楽しめそう。
ペルソナ3は絶対途中で日付が飛ぶと信じていたのに、一切飛ばずに1年間を過ごしたからなあ。
かなり読みが外れました。
今回はもう1年間を過ごす覚悟です。また90時間ぐらいかかるんだろうか。

今回のトラックバックのテーマは好きなアニメ。
なんだろう。エヴァは好きだったけど、言うほどアニメを見て無いので。
あと印象に残ってるのは北斗の拳でしょうか。レイがトキに一時的に寿命を延ばしてもらうシーンの痛そうなところはトラウマです。

と、思い出したように。マクロスプラスが一番好きだ。音楽もストーリーもCGもよかった。
あの当時の個人的な最大のエンターテイメントOVAだと思ってます。
マクロスフロンティアより音楽もいいと思う。

さて、今期唯一見ているアニメ マクロスフロンティアの感想は「続きを読む」からどうぞ。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2008年32号のジャンプ感想 

なんとなく興味をひかれたFC2ブログのトラックバックに答えて見ようとおもい始めた。
ええ、ホントになんとなく。

ここで答えるのが「バーゲンは好きですか」と「使っているシャンプーはなんですか」なあたりが自分の小市民っぷりを体現していて非常に好きだ。

というわけで、バーゲンは人ごみが嫌いなので苦手です。でも、安売りは好きだ。
つまるところ、バーゲンよりもセールのほうが好きかもしれない。
個人的にはバーゲンはワゴンの中に入っている叩き売り状態のイメージです。
んでもって、セールはまだハンガーとかにかかっている整然とした状態のイメージです。

つかっているシャンプーはTSUBAKIです。一年前はアジエンスでした。
でも、ちょっと調べて見るとTSUBAKIがつやつやになるのはシリコン成分が髪の毛をコーティングするかららしい。ので、今のストックがなくなったら新しいシャンプーにかえようか検討中だったりします。

あー、やっぱりFC2トラックバックテーマって何もなかったときのネタ探しにちょうどいいかもしれない。
これからもちょくちょく答えよう。

というわけで前置き長くなりましたが、ジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【マクロスF】第12話 ファステスト・デリバリー 

何気にジャンプSQ.の質が高いよなあ。とあらためて思ってみる。
まさかTISTAが終わるとは思ってなかったよ。てっきり終わるのはパト犬だとばっかり…
パト犬の面白さがよくわからないので、だれか教えてください。
ほかのテイルズとかドラゴノーツとか太陽にほえるとかまあ、そこらへんは順当かなあと思えたけど。
あ、あとアキバザイジュウ。増ページしたから何か需要があるのかとおもったら、実はそうでもなかったらしい。まあ、これも順当かなあ。でも、少ないページで載せるギャグマンガがギャグマンガ日和だけになっちゃったので、そういうので面白いやつを期待してみよう。

というわけで。SQ.の感想(というか思っていること)はここまでにして。
マクロスFの感想は「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。