空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【マクロスF】第8話 ハイスクール・クイーン 

このブログもいつの間にか50000アクセスありました。ジャンプ感想がメインのお客様ですがほんとにありがとうございます。
1周年も無事に続いたので、これからも続けていきます。まさか1年続くと思ってなかったので。2曲ほどこのブログには公開してない曲もあるし。とりあえず、マクロスの感想だけでも追いつかねば…

というわけで、マクロスの感想は「続きを読む」からどうぞ。

スポンサーサイト
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【マクロスF】第7話 ファースト・アタック  

今日は代休取得したにもかかわらず、ぐでぐでしてました。
先週みていたにもかかわらず、まったく感想を書いてなかったマクロスFの感想をいまさらながらに書いております。ちなみに今日、第8話も見ました。
順調に先送り先送りになっております。

というわけで、ちょっと遅めのマクロスフロンティアの感想は「続きを読む」からどうぞ。


関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2008年26号のジャンプ感想 

なんか先週は忙しかった。日曜から土曜まで七日間仕事してたし。
土曜は特にひどかった。データベースにパッチ適用したら業務用のテーブルが消えるとかわけわからん。というか、ありえん。
まあ、その前に表領域の削除をお客さんが実行してたからテーブルを間違って削除対象の表領域に作っていた可能性も否定できないわけですが。

無事ではないが作業の目的は達成したからいいや。
6月にも仕事をぶち込んでくれるらしいので、忙しいらしい。別にあの程度の仕事、うちの人なら誰でもやれると思うんだが…でないと、僕ばかり知識がついてしまって、周りは同じことの繰り返しだから知識がつかないんだけどなあ…

さて、仕事の懸念はこれくらいにして。
ジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2008年25号のジャンプ感想 

さっきジャンプを買って帰ってきたら大家さんと間違われました。
つか、ジャンプを小脇に抱えた大家がおるかっちゅーねん。
でも、声かけてきた人の理由は気になる。鍵でもなくしたんだろうか。
大家さんに間違われた=大家さんをすでに呼んでいる状態なのでもう解決はしてると思うけど、ちょっと気になる出来事でした。

さて、今週のジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

DTM作曲コンテストエントリー 

クレオフーガさんでミニイベントとしてCGをモチーフにしたコンテストをやってます。
エントリーは5月10日~5月20日というわけでエントリーしてきました。

WACCAでもエントリー期間が過ぎたらアップしようと思ってますが、
お先に聴いてみようという方はこちらからどうぞ

正直、暗い曲の方がかきやすいです。ええ。
でも、なんでCGだったんだろ、今回のテーマ。桜なんてCGよりも写真の方が絶対きれいなのに…

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2008年24号のジャンプ感想 

二時間耐久で歌を歌ったら腹筋が死にかけた水瀬です。こんばんわ。
どういうシチュエーションかは想像してもらわなくてもいいですが、あまりの腹筋のつらさに椅子に座ったときに猫背になって背筋が伸ばせませんでしたとさ。
ちょっと体がなまりすぎてるなあ。もう、二時間連続で歌うなんてことはほとんどないだろうけどさ。

さて、そんなこんなでジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【マクロスF】第6話 バイバイ・シェリル  

DELLのノートパソコンのブルースクリーンが再発…
頻度は少し減った気がするけど、原因は何だ?

まあ、いいや。マクロスFの感想は「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

練習千尋 

タイトルどおり。ペルソナ3の千尋です。下書き書き始めた時点ではタナトスだったんだが…
いったいどういう変遷を経れば、この結果に到着するのか自分に問い詰めたい。

最近まったく落書きすらしてなかったので、ちょっと練習がてら描いて見た感じ。
なので、背景すらありません。

ちなみに、このお嬢ちゃんにヤンデレの気配を感じるのは気のせいだろうか…

練習千尋
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【マクロスF】第5話 スター・デイト  

こんだけ時間があるとさくさく更新できていいなあ。
そこはいいけど、仕事は結構刺激にはなるので少し退屈ではある。
バランスよくってのは難しいもんだ。

さて、マクロスFを見たのでその感想を。「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

エヴァンゲリオン新劇場版:序 

DVDで見ちゃいました、エヴァンゲリオン新劇場版:序(正確にはヱヴァンゲリヲン)。
名駅周辺のお店では全滅状態ですが、うちの周辺は田舎なのでずいぶんあっさり手に入ったりします。思えば、DS Liteも同じショッピングストアで手に入れたなあ、そのときも名駅周辺は全滅状態だったのに。
ひとことで言ってしまえば、田舎万歳。

なるべくネタバレはしないつもりですが、少しはするので興味のある方は「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

DELLパソコンなおったかも・・・ 

というのも2時間以上連続でさわっていてもブルースクリーンになりませんでした。
連続稼動を見たかったので電源OFFせずにでかけたのだけれどもブルースクリーンになってませんでした。これでもう安全なのだろうか?

今日は部屋の片付け第1段としてCDをきちんと整頓しました。300枚近くある(はず。数えるのもめんどくさくなってきます)のでこれをやるだけでも軽く1時間はたってしまうわけです。とりあえず満足できるレベルには片付けたところ、少し部屋の隅がすっきりしました。(普段は隅に積み上げられています)
次はその横に積み上げられていたマンガと小説だな…

話を戻してパソコンの復旧確認のためにDTM作曲コンテストに応募するための曲をかいてました。
お題の発表が早かったので前からちまちまやっていたこともあって、一応完成。
桜のCGか廃墟(?)のCGのどちらかをテーマに作曲をすること、ってのが今回のお題だったわけですが…桜みたいな華やかなのは無理でした。
そしてあいかわらずリズムと主旋律が存在していない不思議な曲になってます。
アップしたらお知らせするのでよければ聞いてみてくださいませ。

今日気づいてしまったんだけど、パートを僕の作曲方法って1チャンネル1音の時が非常に多い(弦楽四重奏とかを平気でやる)のでSinger Song Writerの方がスコアロールが見やすくて楽なんじゃないだろうか?Cubaseの画面のクールさ(?)になんとなくだまされていたのかもしれないと思ってしまった。
どっちをメインに使っていくかはもう少しいじりながら考えよう。

つぎはせっかくOrchestralとHyper Canvasを持っているのでEDIROLの作曲コンテスト用の曲でも書き始めようかな。せっかくなのでダメもとで応募して見ようかと思ってます。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【マクロスF】第4話 ミス・マクロス  

実家から帰ってきました。
なんとなくやることがたくさんあったので。でも4日間はいました。そう思うと長かったような気もする。

ちなみにノートパソコンのブルースクリーンの原因が「おそらく」判明。
BIOSが古いような気がする…
3月にDELLのInspiron1520をWindowsXP,Core2Duo T7700で購入したんで、2008/02/06版のBIOS(バージョンA07)は関係ないだろうと思ってたんですよ。でも、「新しいCPUに対応」っていう内容が気になってしまい、ダウンロード/実行したわけですよ。そしたらば、現在のバージョンはA04…ああ、多分原因はこれだな、と。
と言うわけで、早速適用し空回ししているところです。
原因がこれならDELLはちゃんと対応してから送ってほしいものです。品質に関わるよ。
あ、でも名誉のために言っておくとA04からA07に飛びます。よって、1バージョン古かっただけです。
…これで直るか、はてさて。

タイトルのマクロス感想は「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。