空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【CD】千原英喜作品全集 第1巻 

今回も前の自分のブログから転載です。
まあ前と同じくちょっといじってますが。不思議(ごちゃごちゃ)なブログになってきたなあ。

千原英喜作品全集 第1巻
※アマゾンでは取り扱っていません。演奏団体の大阪ハインリッヒ・シュッツ室内合唱団のページ、
 もしくはPanamusica、Giovanniぐらいでお買い上げできると思います。その他はわかりません…

◆混声合唱とピアノのための「銀河の序
  I/II/III  作詞:松尾芭蕉
  演奏:大阪ハインリッヒ・シュッツ合唱団 指揮:当間修一
◆弦楽のためのシンフォニア第3番<星乃音取>
  1.Focus(焦点)/2.Trail(流星の尾)/3.Earth(地)/畏き神々の御言葉/4.Orbit(軌道)/天体を統べる者
  演奏:シンフォニア・コレギウムOSAKA 指揮:当間修一
◆混声合唱のための「ラプソディー・イン・チカマツ(近松門左衛門狂想)
  I.壱の段/II.弐の段  作詞:近松門左衛門
  演奏:大阪ハインリッヒ・シュッツ合唱団 指揮:当間修一


スポンサーサイト
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

ファイナル ファンタジー4 プレイ日記(2) 

こんな時間に感想第2段。起きたら13時だったので眠くないんです。ええ。

なんだかんだでネウロの感想をサボるくらい楽しいFF4なわけですが、
カイナッツオに全滅させられたんでボス戦をちょっと振り返ってみようかと思いました。

カイナッツオだけでなくスカルミリョーネも強くなってました。
ゴルベーザ四天王は大幅強化な気がします。

というわけでボス振り返り。

【ミストドラゴン】
特に苦労なし。でも1回目はセシルがやられました。
ジャンプしたら霧になられててカウンターなわけですよ。御多分に漏れず。ええもう。
で、リディアのイベント見たあとカイポに行こうとして敵と遭遇。セシルのHP1。(回復しろよ)
先手取られてセシル戦闘不能⇒全滅。切ない…
※2回目はジャンプなしで殴り倒しました。

【オクトマンモス】
特に苦労なし。軽くボコりました。

【アントリオン】
これまた特に苦労なし。

【マザーボム】
大爆発が脅威でした。喰らったあと立て直す暇なく殴り倒してしまったので、
ギルバートが経験値がもらえなかったのが残念。

【スカルミリョーネ 1回戦】
つよがってファイラで秒殺。ああ、あっけない四天王だなあ。みたいな。
なんというかゴルベーザクオリティでした。

【スカルミリョーネ 2回戦】
パラディンになってから再戦だと勘違いしてました。というわけで隊列入れ替えず、先手をとられ大苦戦。
つか、2回目の全滅です。
ファイア系の魔法をかけたら「カウンター ガス」。毒+眠り+沈黙って鬼かあんたは。
ぶん殴ったら「カウンター 呪い」。パーティー全体にスロウ。両方くらったらどうにもできん。
スカルミリョーネの一撃もなんかダメージでかいし。こんなに強かったか?

【ベイガン】
SFC版よりはうっすら強くなった気はする。でもそんだけ。

【カイナッツオ】
「スリプル」連発+たまに「スロウ」+物理攻撃に「カウンター ホールド」+魔法にたまに「カウンター サイレス」。
これまた、状態異常攻撃が多すぎて泣けてくる…
セシル以外はスリプル無効化できないのでぶっちゃけ運任せな気がしてきます。
こいつも微笑ましいくらい弱かったのになあ…

★その他★
・テラは銭形のとっつあんか!「おのれ!ゴルベーザ!」の「おのれ!」のアクセントで思い出しました。
・ギルバートは女性のような声だというに、コウ・ウラキと同じ声だという。「行かないでくれ、ニナ!」みたいな。
・「つよがる」は1回しか出来ないのね…つよがって、つよがって、つよがってファイラでスカルミリョーネを
 秒殺できたのに。そしてそれが楽しかったのに。ああもう。
・「あんこく」の使い勝手がものすごく悪くなってがっかり。
 せめて、全体攻撃との選択方式にしてほしかった…またしても、ああもう。

◆プレイ時間 6:59
◆レベル:セシル Lv.19、ヤン Lv.23、パロム Lv.24、ポロム Lv.24、テラ Lv.23

ファイナルファンタジーIVファイナルファンタジーIV
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【ネウロ】 第12話 像【ぞう】、第13話 X【サイ】 

先週FF4やってて時間取れなかったのと、
12話、13話が最後の自分像編で続き物だったので
今回は2話連続感想です。

さくっと書いてしまいますので、「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【ガンダム00】 #12 教義の果てに 

気が付けば2007年もあと一週間切ってるんですね。
時間が経つのが早くなったなあ。

いつも感想書くときは1話前の自分の書いた感想をざっと読むんですが、
先週は仕事の納期前でちょっとぴりぴりしてたんですよね。
まあ、無事間に合ったのでよかったですけど。

それが1ヶ月ぐらい前のことだったような気がするんですよね。
…あれ、時間が経つのを遅く感じてるのか?

まあ、とりあえずガンダム00の感想は「続きを読む」からお願いします。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2008年4、5号のジャンプ感想  

メリークリスマス。
ということでジャンプ感想です。

平日仕事で休日私事で埋め尽くしたらブログで何かクリスマスなことを
することができませんでした。
つうか、そういうところに気を回すのをすっかり忘れてました。

というわけで、ジャンプ感想で勘弁してください。「続きを読む」をどうぞ。です。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【CD】 夢の意味/東京混声合唱団 創立50周年記念演奏会シリーズ3 

とりあえず、予告どおり合唱のCDレビュをこちらにもってきました。
とはいえこの週末時間がなかったので前のブログのほぼ転載です。
まあ、一部書き直しはしているので大目にみてやってください。

夢の意味 夢の意味
東京混声合唱団 山田和樹、東京混声合唱団 他 (2007/09/21)
フォンテック (EFCD4121)
この商品の詳細を見る


◆北爪道夫/混声合唱とピアノのために「ことばあそびうた・また
  作詞:谷川俊太郎
  演奏:東京混声合唱団  指揮:山田和樹
◆野平一郎/児童/女声合唱とピアノのために「ある科学者の言葉
  テキスト:A.アインシュタイン、野平一郎
  演奏:東京混声合唱団  指揮:山田和樹
◆鷹羽弘晃/混声合唱とピアノのための「ブルレスカ
  1.紙 作詞:室生犀星/2.言葉 作詞:大手拓次/3.軍隊 作詞:萩原朔太郎
  演奏:東京混声合唱団  指揮:山田和樹
◆上田真樹/混声合唱とピアノのための組曲「夢の意味
  1.朝あけに/2.川沿いの道にて/3.歩いて/4.夢の意味/5.夢の名残
  作詞:林望 演奏:東京混声合唱団  指揮:山田和樹

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

ファイナル ファンタジー4 プレイ日記 (1) 

予告どおりナイツはまったく終わってませんが買ってしまいましたよ。
ファイナルファンタジー4。

で、ファイナルファンタジー4もまだ1時間しかプレイできてませんが、懐かしさからプレイ日記。

まずはオープニング。電源をいれると3DCGがはじまります。
ちょっとこれは残念な出来。圧縮率が高すぎるのかギザギザしすぎなのはちょっとなあ…
ゲームプレイ時でもaudio-technica ATH-CK7使ってるんですが、音楽も雑音はいってるし。
(ATH-CK7は音質もクリアでかなり好みなのです。)

今回のファイナルファンタジー4では要所要所のイベントでボイスがはいってます。
当然オープニングも声入り。
思ったよりセシルの声が若々しい。というか明るめ。
パラディンになったあとなら違和感ないのかもだけど、暗黒騎士状態ではちょっと違和感。
でも、思ったより声の音質はよかったし、あると新鮮な気持ちになります。

オープニングイベントで赤い翼を解任されて幻獣討伐を命じられてからはまくまくとレベル上げ。
ミストドラゴンを倒して今日はここまで。リディアのイベントは明日見ます。

いままでのイベントで聞いた音楽は頭の中にすべて残ってました。懐かしすぎる…

◆プレイ時間 0:50
◆レベル:セシル Lv.13、 カイン Lv.13

ファイナルファンタジーIVファイナルファンタジーIV
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【ネウロ】 第11話光【きゃっこう】 

ナイツ ~星降る夜の物語~がまだ1ステージもクリアできません…
時間がないのもあるけどWiiリモコン操作がかなり難しい。
あせると大振りになって制御を失うんですよね。
個人的にはブンブン振り回してスピード感ばっちり見たいなのを期待してたんですが。
まあ、あのメルヒェンは雰囲気はいいよね。

さて、ネウロの感想は「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2008年3号のジャンプ感想  

いまさらながら創聖のアクエリオンの主題歌を聴いてはまったわけですが、ちょっとオフィシャルサイトに
言ってみたら、作曲は菅野よう子さんなんですね。

曲調が妙に好みなわけだ。マクロスプラスの時点でお気に入りになって、マクロスプラスは
サントラまで持ってたりします。
他にもエスカフローネとか。若干古いですが。

さて、そんなこんなでジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【ガンダム00】 #11 アレルヤ 

今やってる仕事の納期まであと3日。
果たして間に合うか?

やることはほぼ終わってて成果物のレビュばかりだから
日曜出勤とかはする必要はないのだけれど。

と言うわけで家でガンダム見てました。感想は「続きを読む」からどうぞ。
ネウロはまだ見てません。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

ナイツ買いました 

ナイツ買っちゃいましたよ。
Gジェネスピリッツが未開封だというのに。

サターン時代に友達の家でやらせてもらって浮遊感が楽しかったんだけど、
さすがにこれでセガサターンの本体を買っちゃうのもなあ…
と思って残念だったソフトです。

浮遊感はそのままですが、リモコンだと大きく振っちゃうのでうまくナイツを
動かすことができないですねえ。
ちょっとだけコツは掴めましたが30分ではまだまだ。

でも新作での登場とはいえ懐かしさがたまりません。
来週もファイナルファンタジーIVを物欲のままに買うと思います。

くどいようですがGジェネは未開封です。

ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付きナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き
(2007/12/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


あとパペッチは思ったよりかわいかったです。

ナイツ into dreams(セガサターンのやつ)出るみたいです。
時間がなくても物欲に走って買いそうです。あはは。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【機動戦士ガンダム00】 #10 ガンダム鹵獲作戦 

1回感想を書いたらセッションエラーで落ちました…
多分、ブログ切り替えのせいでしょう…というわけで書き直し。

ところでもうひとつ別のブログを持ってて、そっちで合唱CDのレビュをしてたりしてるんですが
興味の無い人が多いのをわかっててこっちに持ってこようかなと思ってます。
というのは、更新しないんですよ。これが。
こっちに注力しちゃうと、まったくダメ。

最初は音楽を作るのと感想を書くのは別にしようと思ってたわけですが。
ポップスも買ったら感想書こうかなと思いはじめたりもしたので。

ますますごちゃごちゃするとおもいますが、今後ともよろしくお願いします。

という近況はおいといてガンダム感想は「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2008年2号のジャンプ感想 

最近このブログに1日1回アダルトサイト案内のコメントがつけられるわけですが、
ほかの管理者のみなさんはどうやって管理してるんでしょうか。
まあ、削除ボタン1回で消えて1日1通ならポチっと1クリックで終わるからいいんですが。
不毛な争いはくりひろげたくないんですけどねぇ…

と、悩んでみたところで、今週のジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。
今週はあまり当たりがなかったので順位がめちゃくちゃです。


関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【ネウロ】 第10話 一【ひとりきり】  

今週もこれまた遅くなってしまったネウロの感想です。
アヤ・エイジア編はほとんどいじらず、普通に描ききったのとベースがまともな犯罪者(?)
だったのがあわさって普通に面白かったです。

続きは「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【WORKING】 25000Hits Thanks 

もうカウンタが27000に行こうかとしてますが、25000Hit感謝です。
今回はWORKING!!の伊波です。
というか、小鳥遊とかぽぷらとか描こうとしてたんですが、レイヤしくった後
PCがハングして気力が切れました。

でもいいの、伊波が思ったより楽しくかけたから。
というわけでこれからもよろしくお願いいたします。

Working

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2008年1号のジャンプ感想 

早いもので今年もあと残すところ1ヶ月。
積みゲーは増えていきますが、ジャンプは読むよ。
(昨日Gジェネスピリッツ買いました。未開封です。)

今週の感想は変わらず「続きを読む」からどうぞ。


関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【機動戦士ガンダム00】 #9 大国の威信 

ガンダム00のDVD 1巻のパッケージが公開されました。
ガンダムマイスター4人のバックにガンダムエクシア。
アイカメラの発光がかっこいいです。

さて、本編の感想は「続きを読む」からどうぞ。

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【ネウロ】 第9話 締【しめ】 

仕事で一週間がめちゃくちゃ忙しくて時間が足りないのに、やっと週末で時間が経つのが
遅いなあと矛盾したことを感じるわけですが、この現象になんか名前ってないのかな。
名前付けるのが好きな心理学者とかならこの心理(現象?)になんかカッコいい名前をつけてそうな
気がするんだけど。

と言うわけで、今週のネウロは土曜になってやっと見れました。

「続きを読む」からどうぞ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。