空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年39号のジャンプ感想  

先週は金曜以外、見事に終電でしたよ…
9月は会社の論文かかにゃならんし、大忙しです。
という状況にもかかわらず、ジャンプ感想。

スポンサーサイト
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【逆裁4】 みぬき 

みぬき練習


Painterでコピックのカスタムブラシを落としたので
使い方の練習のために書いてみた。
カラーレスブレンダーがかなり楽しい。
ようはぼかしてるだけなんだけど色の境界線が気に食わない
水瀬にとっては幸せになれるツールです。

…もうがりがり描き直したせいでなくなったけど
下絵の方が荒いけどきれいに見える…

…むう。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2007年38号のジャンプ感想  

今週は普段の仕事が超忙しいかもしれない一週間になりそうです。
まずはめげずにジャンプ感想。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【ネウロ】 残暑お見舞い申し上げます 

残暑お見舞い申し上げます。
ぶっちゃけ集中力がきれてしまって、一応の完成としていたものをそのままアップしてます。
プロはそういう妥協はゆるされないんだろうなあ。きついよねぇ。
つうか、思いっきりリサイズしたけど原寸はこれの約4倍だったので
塗っても塗っても終わらなかったのも集中力が途切れた原因だろうなあ。


残暑お見舞い申し上げます(2007)



少なくとも適切なサイズを考えて絵を描こう。(そこからか。)
とりあえず、影を入れたりするのには慣れてきました。
次からは小さめの絵に細かい描き込みをしていく練習をしようかなぁ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

えいご漬け 

はたして、えいご漬けのゲーム感想を書いた人がどれだけいるのだろうか。
たしかに毎日続けたらヒアリング能力は向上しそうなんですけどね。
タッチペンでの英字の判別はちょっとアバウトだけど一昔前のWindowsについてる
書いたら候補が出てくるあの仕掛けよりもよっぽどましなような気がした。
(英字しか判断しようとしてないからかな?)

しかしTOEICが300点前半の僕が初めて間もないのに英語ランクAAまでいったのはかなり疑問。
なんていうか、ほら真面目な採点がされてないんじゃないかなって思ってしまうわけですよ。
まあ、その翌日にランクBまで落ちましたけど。

あと似せて発音をしてみようのコーナーがかなり微妙…
"I Love You"は10回くらいやってやっとOKだったのに、"Help Me!"は一発OKでした。
この悲しみを何にぶつけたものやら。
ええ、確かに"I Love You"よりも"Help Me!"の方が人生で使うことが多いでしょうけどもさ。

たまに全力で走ってみたりすると楽しいように、たまに英語を書いてみると
なかなか楽しいもので。
いい機会なんでもうちょいつづけてみたいです。
でも、次に外国人と話す機会もないし、TOEICを受ける予定もないので効果があったかは
報告できないと思います。
なにかの機会とか指標を思いついたら公開(暴露?)したいものです。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【wacca】試聴回数とダウンロード数の不思議 

この前waccaに公開したAve Maria(Demo)なのですが、
試聴回数よりダウンロード数の方が多くなっている状態です。
なんでだろ?

みんな聴かずに落としてるだけなのかな?
でも、まったくダウンロード数も上がってない人もいるから
ただ無作為に落としている人がいるわけでもないらしい。

みんなどこから僕を見つけてくれて
曲を落としてくれてるんだろ?
元がわかれば知りたいのですが…
と自分のところに書いても解決はしないけど、気になったこと。
でした。



一応、間近にあるくせに再掲載してみる。
てっとり早く聞きたい方はこちらから。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

10000 Hit Thanks 

10000Hit Thanks


遅ればせながらちょっと10000Hitありがとうございます。
残念ながら今回もリクエストがなかったので
とりあえず勝手に描いてみました。
やっぱりジャンプ感想から始まっているので一見さんが多いんですね~
(まあ、カウンタのアクセス数見たら一目瞭然ですが。)

デフォルメキャラは描いたことないな~と思って
逆転裁判4からオドロキとみぬきです。
みぬきはシルクハットを脱いだイラストを探すのが面倒になって(オイ)
完全に記憶スケッチ状態です。

記憶で絵を描くやつですがこれからもよろしくお願いいたします。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

おちた… 

遅ればせながら10000Hitありがとうございます。
…というわけでちまちま描いていたんですが、タイトルどおり落ちました。
影がまったくついてない…
少なくとも一時間かあ…

かなしいのう…

そんだけ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2007年36、37号のジャンプ感想 

結局、先週のジャンプの感想の続きは書けませんでした。
すいませんです。
でも、読みきりがあったので、それの感想だけは、
ひと言だけでも書いておこうかと思います。
というわけで36・37号のジャンプ感想です。

赤マルジャンプでは大亜門先生が荒木飛呂彦先生邸訪問のルポ漫画を書くらしい。
一番期待してしまうんですが、だめでしょうか…?

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

声を入れるのは難しい 

ノイズ防止の方法もわかったし、後は歌うだけなんだけど…
デモで作った曲が難しすぎる…
なんつーか、つなぎ合わせでつくっていったのでブレスの位置がめちゃくちゃ。
だからありえないところで吸わなくちゃいけなかったりして、かなりきつい…
ひとりこまぎれでとると音がずれてくるし…

しょうがないから、Ave Mariaの声入れはいったん保留にして
もうちょい歌いやすい曲をつくることにしよう。
歌レベルが上がるか編曲して難易度をおとすかしたら声を入れたいと思います。

残念だけどひとまずは教訓にしておきます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。