空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年30号のジャンプ感想  

今週はいきなり感想。

家庭教師ヒットマン REBORN 標的150 待ち受ける者
 気が付けば3周年。結構長く続いてるなあ。バトルものに方向転換したけど。
 カラーページ見て思い出したんだけど、クローム髑髏っていまどこにいるんだろ。
 どうやって10年後に呼ばれるのかすごい気になってきた。というか、骸じゃないか?
 もし骸だったとして、あの拘束具装着状態で10年後に飛ばされてきたら
 絶対爆笑すると思う。やってくれないかなあ。

 あ、あとフォトコンテスト。ヴァリアークオリティってどの方向性が期待されているのか
 気になる…

ONE PIECE 第460話 夜明け前に取り返せ!!
 ネガティブホロウすげぇ…
 明らかにオーズよりも脅威ですよこれ。かわしそこなったら行動不能って。
 まあ、気力をなくすんだから動けないことはないんだけど。
 案外後ろ向きなことをすぐに考えるウソップが有利だったりして。
 もともとネガティブな人にネガティブホロウって有効なんかなあ。

BLEACH 280.Jugulators2
 なんで剣が柱に突き刺さってるのかと思ったら、先週投げてますね。
 1ページ意味なく使うなら、投げ捨てなきゃよかったのに。
 とか言い始めたらダメですよね。

 そして、グリムジョーさんの方が現状を把握している模様。
 連れ帰りに来たんだろって冷静に教えてあげてる時点でいい人です。
 でも、内側がどうなってるかわからないって、なんかセクハラだよね。
 いままでの破面さんたちのいままでの行為がそう連想させるんだよね。

銀魂 第百七十訓 知らぬが仏
 星海坊主のハゲネタが悉く面白かった。
 そして二度目を読んでみると「強く輝く希望」がハゲを連想させるあたり
 洗脳された気持ちでいっぱいになります。
 前回のシリーズが序盤だけギャグでずっとシリアスだったからあの比率を
 逆にしたシリーズになったらいいなあ。ボケっぱなしで時々真面目。

NARUTO 359:その眼…
 立体物を二次元的にディフォルメするってなんだ?
 それにしても自分の戦術を初対面の相手にペラペラ話すデイダラさんは
 いかがなものだろう。
 そして、明らかに悪いもの食べて戻してるみたいにしか見えないデイダラさんは
 いかがなものだろう。
 そして、サスケの眼を見ちゃったんだからやばいことに気づいたほうが
 いいんじゃないだろうか。やっぱり迂闊だなあ。うん。

To LOVEる
 幽霊がでてくる⇒びしょぬれの全裸になる
 なんでこのコンボが成立するのかわからない。
 シュールギャグに分類される面白さだと思う。

アイシールド21 238th down 刹那のモノローグ
 ちょっと0.1秒が長すぎる気がするけど、やっと最後のセナ対進。
 どうやって勝つのかは興味津々。でも、ここで勝ったら決勝はどことやるのか。
 それとも決勝やらずに終わるのか。
 最近スラムダンク読んで、山王に勝った後ぼろ負けしたのを思い出した。
 それの二番煎じにならないことを期待します。

D.Gray-Man 第123夜 闇の吟
 ティキ・ミックが二段変形したー!!
 っていうか千年伯爵ぐらいなら変身できそうだけど、こんなところで
 中ボスクラスの敵が二段変形始めていいのか?
 展開は気になるけど、理由もさっぱりわからず勢い任せに見えるのが素敵だ。
 どこまで人を救わないんだろ。この漫画。

必殺動物部
 今週の読みきり。ごくせんの森本梢子先生。しかし、なぜごくせん?
 ごくせんを読んだことはないので始めてこの作者の作品を読んだけど
 なんか、無理して少年誌に合わせている様な気がした。
 なんか、このシュールさは青年誌向きだなあ。と。
 馬渕の成長を見せるわけでもなく、獅子丸が絶対的な力を見せるわけでもなく
 なんとなく少年誌としては中途半端な感じ。

テニスの王子様 Genius349 敗れた手塚ゾーン
 回転の力は偉大です。ジャイロ・ツェペリの言っている事がわかった気がした。
 最後のページの竜巻の向きが内向きから外向きに変化してるけど、
 そういうものなのか?回転ではじきだす。みたいな。
 もう、そういわれても信じるけど。
 テニスで「漢」呼ばわりされる手塚部長と「漢」という字をテニスに当てはめる
 雪村部長はどちらが素敵なキャラなのかわからなくなってきました…

  
 
スポンサーサイト
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【ペルソナ3】初タナトス 

初ペルソナ3


初めてペルソナを描きましたよ。
キャラは絵掲に描いたことがあるんだけど、ペルソナは初。
にしても、描き難いなあ、タナトス。

少し描く速度が上がってきたので、これからは細かい部分を描いていけるように
練習していこう。あと、べたべたに縫ってしまう癖も直そう。

あ、背景は光じゃなくて闇が差し込んでいるイメージで。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2007年29号のジャンプ感想  

今週もちょっと短め。仕事が忙しくて疲れてました。
最近楽しく読んでるワンピースも休載だしなあ。
もしかしたら続きを書くかも…


JUMP英雄G+
 いろんなツッコミ…なんで1ページごとにツッコめるのか…
  ・破面も仮面の軍勢も能力がほとんど明らかになっていないのに
   つぎつぎゲームがでてくるBLEACH
  ・ここまでのグラフィックを使ってパンツ一丁なツナ
  ・すてきなセリフしか入ってなさそうな銀魂予約CD
  ・明らかにギャルゲーの塗り方をされているイブ

アイシールド21 237th down 聖戦
 先週の答えは相手の時間切れ狙いをつぶすために自分からねじ込む。でした。
 最後のチャンスを残したのは面白いけど、これで泥門勝たれたら引くなあ。
 せめて、1回ぐらいなら止められてもいいなら別だけど。
 ところで、実際の試合で敵を押し込むなんてことあるんでしょうか?
 それをみんなが気づくっていうのも。

NARUTO 358:追い詰めるC2
 スーパーフラット…(出典:はてなダイアリー)
 「この数年来、現代美術家の村上隆が積極的に提言している、
  平板で余白が多く、奥行きに欠け遠近法的な知覚を拒むなど、
  伝統的な日本画とアニメーションのセル画とに共通して見られる
  造形上の特徴を抽出した概念。

  現代美術の文脈に、日本特有のオタク文化の美意識を導入するために
  用いられることが大半だが…(中略)…、美少女フィギュアなどの立体的な
  造形作品をもスーパーフラットと称していることからも窺われるし、…(以下略)」

 まとめると。オタク系の起爆物を作りたかったと。
 芸術の先進性とかそういう問題じゃないんじゃないかと思うんだ。
 あとやっぱり、芸術は爆発しても、作品は爆発しない、むしろさせない。

BLEACH 279.Jugulators
 バトルが始まっただけなんで特に感想はないんだけど、
 次週への引きのアオリが「沸騰!!」ってなんだこれは。
 編集さん手抜きすぎなんじゃないの?なんかおもしろい。

銀魂 第百六十九訓 好かれないものほど愛おしい
 "いとおしい"は変換対象外なんですね。初めて知りました。
 さておき。きっと担当の大西さんが結婚するから思いついたんだろうなあ。
 あと、いつも言われてたりするんだろうなあ。この編集長のお言葉。
 「どんだけー」は確かにたいていのことは処理できると思います。

M0 M:55 ふりだしにもどる③
 GYAKU SATU って SATSUGAIですか。クラウザーさんですか。
 デトロイト・メタル・シティですか。
 いや、好きですよDMC。

魔人探偵脳噛ネウロ 第113話 蛭【ひる】
 殺害方法が「消化液」ってなんだ…塩酸ならまだしも「消化液」って…
 新しい力は「垂らす」でなく「飛ばす」。つかレーザーじゃん、これ。

テニスの王子様 Genius348 風林火陰山雷
 「一瞬でコーナーに!?」まあ、いろんな人がいるからね。
 テレポーテーションぐらいできても、もういいんじゃないでしょうか。
 あきらかに使う競技を間違ってる気がするし、向日ならスタミナ切れてますが。
 ちなみに最後のページの真田副部長は10人くらいは余裕で殺してそうな
 そんな凄みがあります。中学生に見えない。というか、一般人に見えない…


関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【オリジナル】 童話風の月夜 

original.jpg


これまたなんとなく童話風の色塗りで絵を描いて見たくなって
1時間ぐらいで描いた一品。
本気で勢いと自己満足で描いたのでしばらくしたら消えているかもしれない…

この塗り方ができるペインタははっきり言って素晴らしい。
しかし、童話風とかいいながら若干手抜きに見えるなあ…
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【ネウロ】Thanks 5000 Hit!! 

弥子Thanks5000Hit


5000Hitを記念して…というか、昨日気づいたら5000Hitになりそうになってたので
急遽描いた一枚。
Painterって水彩を使っている人が多いことを先週知って塗り方を水彩に変えてみた。
紙のにじみ具合というか絵の具の交じりぐらいというか、それが使いにくくもあり
楽しくもありますね。

毎度こんな感じかと思いますが、これからもよろしくお願いします。

(今日アップするのってジャンプ感想見に来た人には邪魔だったりして…)

…でかすぎた!はみだしてる…
といわけで、縮小版に変更しました。クリックしてもらえれば大きくなります。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2007年28号のジャンプ感想  

今週のジャンプの表紙はNARUTO。
なんかものすごく色の塗り方が雑な気がするけどまあいいや。
そんなこんなでジャンプ感想。
今回から、続きを読むをやめて全部メインページに書こうかと。

BLEACH 278.Heal for the Crash
 巻頭カラーの見開きは対峙するグリムジョーと一護。そしてその後ろに戦った破面達。
 ドルドーニ、チルッチ、ガンテンバイン、アーロニーロ…
 …ぶっちゃけ格下ばかりですね。アーロニーロさんもチョコラテな死に方しましたし。
 ここにザエルアポロさんがいなくてよかったです。いたら「お前は着替え中に死んだのか」と。

 本編は、織姫が浮気現場を見つかったみたいになっているのが面白かったです。
 汗かいて目線逸らしてるあたりが昼ドラ狙いすぎで素敵過ぎます。
 ウルキオラがえらく喋るのもきっと嫉妬です。
 ていうか、オサレでもいいからさくさく話を進めてくれい。
 でないと、こんな変な楽しみ方を続けることになっちゃうから。

ONE PIECE 第459話 死んでごめんじゃないでしょうに
 鼻に棒を突っ込まれたままの顔が描かれるサンジが尾田先生に愛されすぎだと思います。
 …さておき。ブルックさんがどんどん魅力のあるキャラクタにされていくのも
 尾田先生に愛されすぎだ思います。
 つか、こいつ戦闘中にスカルジョーク飛ばせる時点で余裕あるな。
 なんか、ワンピースでここまで連続して楽しいのは初期以来です。
 このテンションで常に続いてくれたら非常にうれしい。

アイシールド21 236th down 執念一つ
 モン太の話ができすぎてて最近しらけ気味だったけど今回はこれもいい。
 王城にゴールラインまで追い詰められた泥門。
 最後の進のランに雪光がとった手段とは…
 ってとこでヒキ。ひさびさに続きが気になる…

NARUTO 357:デイダラVSサスケ!!
 ストーリーはどうでもいいんだけどC1とかC2とかいままで説明あったっけ?
 できれば状況説明よりもこういうことを説明してほしいです。
 しかし、デイダラとトビはなんか口癖がうっとうしいなあ。
 「十八番芸術」って同じものを作り続けるのは芸術的じゃないですよ。
 音楽は再現芸術だけど同じものをいくつも作るのは芸術家じゃないと思う。

P2! -let's play Pingpong- STEP35 黒衣の少年
 ほっぺたとはいえキスまでされるとちょっと狙いすぎな展開なので
 個人的には引いてしまうわけです。
 が、アキラの助言と新しい強敵の出現は前陣を決意させるにはいいきっかけに
 なったんじゃないかと思います。
 しかし、乙女ちゃん出番ないなあ…かわいそうに…

瞳のカトブレパス #4 ふたりめ
 ストーリーは面白いんだけど、また玄武・青龍・白虎・朱雀の四聖獣の組み合わせかあ。
 ブルードラゴンもそうだし、M&Y(だっけ?)も四聖獣なので、かなり諸刃の剣かと。
 最近期待してるんで、それぞれのキャラを使い分けてがんばってほしいです。

銀魂 第百六十八訓 何事もノリとタイミング
 山崎生きてたーーー!!
 伊東は殺したのに。まあ、これで許されて生きている方がおかしいし。
 しかし、山崎の曲ってどんなんだろう。

テニスの王子様 Genius347 『雷』と『陰』
 ダメだ…真田が面白すぎる…
 雷…「光の速さでどこにでも現れ」ってテニスとかそういう問題でなく
    普通にテレポーテーションって言わないか。言うだろ。
 陰…「一縷の隙も無くし様々な行動パターンを匂わせる」って
    覆面をかぶったり、アフロの中にちょんまげを仕込むみたいな
    行動パターンを匂わせたりできるんだろうか。
    それぐらいできないと勝てないと思うんだ。
    ていうか、手塚が覆面をかぶったら勝っちゃいそうな気がするんだ。
    書いてて良くわかんないけど、後出しの奇行は勝機につながります。ええ。


 
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

BLEACH 28巻の感想 

といっても、ジャンプ感想は毎週書いているわけで。

どうしてもひと言ツッコミいれたかったんです…

BLEACH 28巻 << BARON'S LECTURE FULL-COURSE >>



……

……… BARON'S LECTURE FIRST PERIOD までしか収録してねえ!

まだ、チョコラテは置いて行ってない状態です。

あ、あとカラクライザーのセンスのない衣装はすてきでした。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

2007年27号のジャンプ感想  

今週のジャンプは個人的にはいまいちな感じ。
なんでだろう。特にいつもと変わった感じはなかったのになあ。
というわけでジャンプ感想。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。