空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペルソナ4 主人公 

すごくひさびさにお絵かき。クリア記念に主人公を。なんのひねりもない正面絵ですが。
よく見たら、前のイラストの記事から1年以上経ってるよ。
なんの技術も上がってないけど、少なくとも落ちてはいないみたいで安心。

これはアレか?落ちるほどの腕もないってことか?

ペルソナ4 主人公
スポンサーサイト
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【Vocaloid】 初音ミク 鳥のアニマ 

ピアプロにアップした一枚。ブログの方でも公開してみます。
これを見て何にはまっているかをわかった人はすごいと思います。
夏休みの終わりに1日で一気に描き上げました。
SAIのエアブラシをはじめて使ったのは内緒のはなしです。

鳥のアニマ

ちなみにイラスト中の英語の和訳。
「鳥は数学的法則に従って活動する器械である。
 人間は鳥の運動を悉く具備せる器械をば製作することができる。
 もっともこの器械はバランスを保つ能力だけは欠いているから、
 あんな大した性能をもっていないが。
 それゆえ人間によって組み立てられたこういう器械には
 鳥の生命を除いて何一つ欠けるところがないといえよう、
 だからこの生命は人間のそれによって代用せねばなるまい。」

※ 和訳が著作権に触れていたら削除しますのでご連絡ください。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【Vocaloid】 初描き初音ミク 60000Hitありがとうございます 

タイトルのとおりです。本サイトも60000アクセスに達しました。
ジャンプ感想がメインですが、ホントにありがとうございます。

というわけで記念絵を勝手に描かせていただきました。
いままで使ったことのなかった覆い焼きをはじめて使ってみました。
便利だ…しかし、使いすぎました。反省です。
あと少し肩幅が広かった…レイヤー結合してから気づいたのですべては後の祭りです。

と反省したおしの絵ですが、感謝は本当です。
ご来訪ありがとうございます!

初音ミク_60000アクセス感謝
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

練習千尋 

タイトルどおり。ペルソナ3の千尋です。下書き書き始めた時点ではタナトスだったんだが…
いったいどういう変遷を経れば、この結果に到着するのか自分に問い詰めたい。

最近まったく落書きすらしてなかったので、ちょっと練習がてら描いて見た感じ。
なので、背景すらありません。

ちなみに、このお嬢ちゃんにヤンデレの気配を感じるのは気のせいだろうか…

練習千尋
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

ゆかりと主人公 

ペルソナ4がPS2で販売決定!なんだろうか?
ペルソナをググっていたら、Wikipediaで「2008年7月10日発売予定 - ペルソナ4 (PS2) 」の文字が…
まだゲーム雑誌で公開はおろか、アトラスさんの公式ページにすら特集がないんですが…
って、ニコニコ検索してみたら「ファミ通付録ペルソナ4PV」ってあった。つい最近(3月19日)発表だったんですかね。

というわけでもないのだけれど、描きあげてから2ヶ月ほったらかしといたイラストをアップ。
なんかなにが描きたかったのかはよくわからん。
多分、当時の自分は後ろ姿を描く練習をしたかったんだと思う。

ゆかりと主人公


相変わらず適当な塗り方をしているような気もする…


関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。