空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネウロ】 残暑お見舞い申し上げます 

残暑お見舞い申し上げます。
ぶっちゃけ集中力がきれてしまって、一応の完成としていたものをそのままアップしてます。
プロはそういう妥協はゆるされないんだろうなあ。きついよねぇ。
つうか、思いっきりリサイズしたけど原寸はこれの約4倍だったので
塗っても塗っても終わらなかったのも集中力が途切れた原因だろうなあ。


残暑お見舞い申し上げます(2007)



少なくとも適切なサイズを考えて絵を描こう。(そこからか。)
とりあえず、影を入れたりするのには慣れてきました。
次からは小さめの絵に細かい描き込みをしていく練習をしようかなぁ。

スポンサーサイト
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【ネウロ】 雲と弥子 

練習ヤコ1


今週は久々のお絵かき。
といっても絵掲で2枚 顔アップとは言え描いていたんですけど。
雲の描き方をホームページで見つけて真似して見たんだけど
やっぱり描き慣れてる人には負けるやね。

影のつけ方がうっすらわかってきたので、少しずつ背景も描いていこう
…などと公言するのはプレッシャーになるような気がする…

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

【ネウロ】Thanks 5000 Hit!! 

弥子Thanks5000Hit


5000Hitを記念して…というか、昨日気づいたら5000Hitになりそうになってたので
急遽描いた一枚。
Painterって水彩を使っている人が多いことを先週知って塗り方を水彩に変えてみた。
紙のにじみ具合というか絵の具の交じりぐらいというか、それが使いにくくもあり
楽しくもありますね。

毎度こんな感じかと思いますが、これからもよろしくお願いします。

(今日アップするのってジャンプ感想見に来た人には邪魔だったりして…)

…でかすぎた!はみだしてる…
といわけで、縮小版に変更しました。クリックしてもらえれば大きくなります。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...

初描きネウロ 

最近いろいろやってみる。
というわけで始めてのペインタCGはネウロ。
大学時代の暇な講義中にノートのはじっこに落書きしてたくらいしか
絵を描いてなかった割には上出来な気もする。
色を塗る必要がないとはいえ、ストーリーまで考えて、
よく1週間で20ページとか描くよなあ。週刊誌連載作家さんって。

neuro_hatukaki


影とかもうちょっとなめらかにつけられるようにしたい。
作曲と一緒でもうちょっと練習してみようと思った。

ちなみに下書きから着色まで全てペインタです。
なので、いろんな人が紹介したりしてる画材はないのです。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。